※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

スリングのメリットやデメリット、オススメのメーカーについて教えてください。

スリング使われている方いらっしゃいますか?
今1ヶ月半の息子がいますが、抱っこ以外ではなかなか寝てくれません。ベッドに下ろすと5-10分寝てくれればいいほうですヾ(・ω・`;)ノだんだん体重も増えて抱っこでユラユラは手が腱鞘炎になりそうで(笑)
なのでスリングの購入を検討しています!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
使った事ある方でメリットやデメリットなど教えて貰えると嬉しいです♪
あとオススメのメーカーなどあれば教えてほしいです✨

コメント

きなこ

アコアコスリング使ってます。
新生児の頃から今もずっと使ってます!
いま体重が5キロになり、長時間になると若干肩が痛いです。
抱っこじゃないと寝てくれない時にスリングにするとすぐ寝てくれますよ!

• YR

YR

コメントありがとうございます♡
    アコアコスリング気になってたんです!
    サイズは表?のとおりで大丈夫でしたか?サイズ調節できないとどうなのかなーと思いまして

• 11月19日
  • きなこ

きなこ

サイズ表の通りで大丈夫でしたよ(^^)
    大きい場合は自分で塗って使うそうで、説明書に調整の仕方が書いてありました!
    サイズ通りでしたら、サイズ問題ないかな?と思います。

• 11月19日
  • YR

YR

そうなんですね!ありがとうございます♡
    検討してみます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 11月20日
れよ

ファムベリーのスリング使ってます😊
横抱っこのものと迷いましたが、リングタイプの方が調節できて密着すると思います!
私もだんだん手首やら背中がツラくて、夜はスリングに入れて歩いてます。即寝です。笑

メリットは、赤ちゃんの背中が自然なカーブになる。
寝たらそのままベッドにおろし、スリングは布団代わり。
かさばらず洗うのも簡単です。

デメリットは特に感じていませんが、首すわり前に両手を離したいのであればイマイチかも知れません。(買い物や予防接種は問題なく行けてます。)
斜めがけバッグは持ちにくいです。

いつしか片肩で支えるのは大変になるかも知れませんね。その頃には抱っこ紐考えようと思ってます。

• YR

YR

詳しく書いていただいてとても参考になります(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)リングタイプのが密着するんですね!
    そのまま下ろして布団がわりに出来るっていいですよね!今は夜は添い乳にしちゃってるんですけど、もしかしたら普通に寝かしつけも出来るかも?!と希望がもてました(笑)今すぐスリング欲しくなっちゃいました✨

• 11月19日
ママ

うちの子もそんな感じです(;´∀`)

しろくま堂のキュットミー使ってます!
入れ方とか慣れないと使いにくいかなって感じですけど、スリングに入れたらすぐ寝てくれるんで初めのうちは感動してました笑
でもスリングからおろすときにいっつも失敗して結果起きます…
なので最近は日中はスリング、夜は縦抱きで寝かしてます!

• YR

YR

おろし方にもコツがいるのですね(´×ω×`)でも昼間だけでも寝てくれて片手あくだけでもだいぶ助かります♪
    今すぐスリング欲しくなっちゃいました(笑)

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ベビハグというスリングを使ってました。
うちは一歳近くまでスリング活躍してました!!

メリットは、とにかくよく寝てくれるし泣き止むことです。
スリングに入れてるとごきげんでいてくれました(^ν^)

デメリットは、慣れるまでは装着が難しいことと、肩に負担がかかること。生後6ヶ月くらいからは、外では使えませんでした。肩がバキバキになります。。

ただ、家の中であやしたり、寝かしつけたりでは大活躍でした。
最近まで息子は、私のところへスリングを持って抱っこをせがみにきてました。

オススメのメーカーではないのですが、調節できるタイプのほうが良いと思います。はじめは難しいですが、調節できないタイプだと後々大変になると思います。

大変な時期だと思いますが、頑張ってくださいね(^ ^)

• YR

YR

詳しくありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)とても参考になります!
    スリングで寝かしつけごが出来るとすごく助かります!今は添い乳しちゃってますが出来れば普通に寝かしつけがしたくて😅
    調節出来るタイプのほうが長い目でみたらいいんですね♪
    参考にします(❁´ω`❁)
    ありがとうございます!泣きたくなる時もありますが、今しかない時間をなるべく楽しみながら頑張ります✨

• 11月21日