※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、生理再開後に多嚢胞の症状が気になる。ホルモンバランスが影響している可能性あり。断乳後の排卵や次の生理に不安。再受診を検討中。

産後の多嚢胞についてです。早めに3人目の妊娠希望です。
1月27日に出産、3月10日から生理が再開しました。(うっすらとしたら悪露が終わらないまま急に鮮血になり、ピタッと1週間で終わったので生理だと思います。)
2回目の生理予定日4月12日だったのですが、11日から茶オリが続きちょうど3週間続いて5月2日に受診したら母乳あげているため、ホルモンバランス異常といわれました。その日から断乳して、3日くらいで出血は止まりました。
先生からは何もいわれませんでしたが、卵巣のエコーを見てもらった時に多嚢胞のような粒々がたくさんありました。特に多嚢胞とは言われませんでした。二人とも自然妊娠していますが、産後多嚢胞になると調べたら出てきて不安になっています😥

母乳をあげていてホルモンバランスが崩れていたら、多嚢胞ではなくてもそのようなエコーになるのでしょうか?
まだ断乳して間もないため、胸の張りは治りましたが絞れば母乳は出ます。母乳が全く出なくなる頃にはきちんと排卵がされることもあるのでしょうか?
排卵検査薬が毎日反応しているため、やはり多嚢胞なのかなぁというところですが、まだ断乳したばかりでホルモンバランスが整ってないだけなのか...
次の生理を見送ったらうまく排卵されるようになるのか、心配です。
皆さんならまた受診しますか?

コメント