※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

逆子が治らずストレスです。逆子体操以外で治った経験のある方いますか?

逆子が治らずすごいストレスです💦上の子も逆子でしたが今くらいの週数にはもう治ってました。まだ十分治る可能性あるから大丈夫と言われますが、まだ治らないとストレスですし、毎週位置チェックに通うのもストレスです😭
逆子体操以外に何か対策して治ったよって方いますか😭?

コメント

あ

2人目逆子対策全くしませんでした💦
考えるとストレスで身を任せたら、案の定治らずで帝王切開でした🥲

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね😭
    なら意味あるかわかりませんが逆子体操はやっときます😭

• 5月9日
ままり

臍の緒が首に巻きついてるとか可能性はないですか?
うちも2人目が逆子で、臍の緒が巻きついていて何しても無意味でした…

• まーちゃん

まーちゃん

臍の緒はエコーでも巻き付いていそうではないです。
    とりあえず逆子体操は続けてみます😭

• 5月9日
ぷく

息子34wで治りました(笑)

暖かい方に頭向けるからホッカイロ(貼らないタイプ)を腹帯に挟むといいよと言われてやってました!

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!!!早速カイロをお腹の下の方に貼ってみようと思います!!!

• 5月9日
  • ぷく

ぷく

お腹の子も逆子でした(笑)
    トイレの回数やばいと思ってたらキックされてたようです( ̄▽ ̄;)

• 5月9日
  • まーちゃん

まーちゃん

私もトイレ近いです😂とりあえず今カイロお腹に当てて逆子体操頑張ってます!笑

• 5月9日
  • ぷく

ぷく

やばいですよね(笑)
    さっき行ったのに…ってすぐ行きたくなります( ̄▽ ̄;)

私も今日(検診)言われましたが息子34wで治ったって伝えたらまだ動けるから大丈夫って何も説明されなかったです!

• 5月9日
  • まーちゃん

まーちゃん

寝てても尿意で起きます😂笑

そうなんですね😭!
    お互い治るといいですね😭✨

• 5月10日
もふもふ

私も子ども二人とも逆子でしたが、33週くらいには戻ってたかな?私はとにかく体を冷やさない。特に足は気をつけてました!もちろん逆子体操もしていましたが意味があるのかは分かりませんでした😅
あとはお風呂に浸かりながら、赤ちゃんに呼びかけてました。

• まーちゃん

まーちゃん

身体を冷やしちゃダメなんですね!お風呂で私も呼びかけてみようと思います!

• 5月9日
ままり⭐︎

32週で治りました😍
赤ちゃんって本能的に暖かいところに頭を向けるそうなんですよ🤔!なので足が冷えてたりお腹が冷えてると冷たいところは避けて逆子になっちゃうって聞いてお腹の下のところにカイロを貼って頭ここだよー!って言ってました🤣
逆子体操はしてないですがカイロを張り続けてしばらくした時ぐるって回りました😳

• まーちゃん

まーちゃん

今日からカイロをお腹の下の方に貼ってみようと思います!
    私もぐるっと回ってくれることを祈ります🙏

• 5月9日
M✩.*˚

逆子治らず明日帝王切開します😭
お灸やってました!
なおらなかったですが。。
お灸の先生曰く、へその緒が巻いちゃってるか、
おしりがすっぽりハマってるかだね!って言われました😂

• まーちゃん

まーちゃん

お灸はやっぱり意味あまりないんですね😂
    逆子の方が居心地が良かったんですかね😭