※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お仕事

旦那との休みの使い方について相談したいです。子どもの保育園や自分の休息のバランスが難しいと感じています。旦那にもっと理解してほしいです。

心激セマ主婦です✌️(笑)

ふと考えたらちょっともやっとしたんですが…

旦那は毎週月火休みで、有給とかはなしです🥺
私は扶養内パートしてるんですが月、土日祝休みです。(月2ほど土曜出勤もします。)

子どもは私が仕事の日に保育園に預けてるって感じです。
なので火曜日は旦那1人休みです。
(旦那本人が火曜預ける、って言ってきます)

私は旦那よりは仕事休みも多いし、勤務時間も短いです!
が!休みの日は必ず子どもと一緒です!
一緒にいるのが(今のところ)苦じゃないのでいいんですが、
でもたまには1人の休みもほしい!
ゆっくり買い物したいし、脱毛行きたいし、マツパもしたいし!!!!

旦那はきっと俺より休み多いし〜って思ってるんだろうなって思って!!!たぶん気付いてないんだろうなと思って!!!
自分はしっかり体休めたいから休みなのに子ども保育園行かせる〜って言ってるのに、私は仕事休みの日は子ども預けず一緒にいて…休めるけど休めなくて…それわかってるんかな?!(笑)
いいけど、いいんだけど、それで子どもとの時間少ないから〜って言うのがなんか矛盾すぎて(笑)

でもいざ私の仕事休みの日に子ども保育園行かせる、ってのはなんだか気が引けて🥲んーー難しい!とにかくこの休めてるようで休めないんだぞっていうのを旦那に知ってほしい………!

コメント

いや普通にそんなのモヤモヤしますよ!!!!🤣
どこかでしちゃんさんのシフト火曜日休みにしてもらって、旦那に子ども見てもらって1人時間満喫しましょ!?🥹

うちの旦那も平日不定休なんですが、休みの日娘預けようとします(°ㅂ° ╬)
休みの電話しておいたから♡と言って家で見させてます🤣

• しちゃん

しちゃん

本当ですか?!よかったぁぁ🤣
    そうですよね、旦那に見てもらって育児しながらの休みがどれほど休めないか体感してもらうしかないですよね(笑)

私もそうしようかな〜🤣🤣

• 5月9日