※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

実家近くに住むか、県外の今在住しているところにマイホーム購入するか…

実家近くに住むか、県外の今在住しているところにマイホーム購入するか悩んでいます。
実家近くにマイホームとなれば2人とも転職・引っ越しになります。
実家までは2時間半くらいの距離です。
現在26歳・旦那28なので近々子供も考えています。
金銭面もそこまで裕福ではないです。
両家の両親は地元に帰ってきてほしいと言っているのですが、転職回数が多いとなるとマイホーム購入は難しいのでしょうか。
ちなみに両親と同居は家庭の事情で難しいです。

コメント

娘のママ

年齢もまだお若いので今から引越、転園、転職して33歳位でローン組むのであればいいんじゃないでしょうか?
地元に帰りたい、帰ってきてほしいという各自の願いが同じなら叶えていいとおもいます(*^^*)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    共働きなので仕事や育児のこと考えると地元に戻るのがいいのかなと思ってます。
    早めに引っ越し考えます^_^

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

今の仕事に特に固執しておらず、地元帰りたいと思っているのならば帰った方がなにかと楽だと思います😊

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!
    近くに身内がいたら助かる事も多いですよね。
    ありがとうございます!

• 5月9日