※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

7歳の七五三はいつするか悩んでいます。今年6歳でやるか、来年7歳でやるか迷っています。早生まれの子どもで、下の子との年齢差も考慮しています。

早生まれの6歳以上の女の子いる方七五三について教えて下さい!

7歳の七五三はいつされますか?
うちの子は2月産まれです。
3歳の時は長く着物を着れそうにない、髪を伸ばしたかったので満3歳でやりました。
7歳の七五三案内が写真スタジオから届いてます。
今年6歳でやるか来年満7歳でやるか迷ってます😭

下の子と年齢差で今年でも来年でも一緒には出来ないです。
今のところまだ抜けそうな歯もありません。
何を基準に今年にするか来年にするか…

早生まれの七五三こうしたよ!とかこうするつもり!とか教えて頂きたいです😊

コメント

まー

我が家は7歳の七五三はお参りはしないですが上の子が満7歳、下の子が5歳で一緒に写真スタジオで撮りたいなと考えています😊

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    一緒にできる年齢差であればそうやって決めやすいですよね✨
    うちは今年でも来年でも無理なのでどうしようかと😭

• 5月9日
mamari

うちは、数え年(6歳)でやる予定です。由来やしきたりを考えると、数え年でする方がよいと思いますし、保育園(幼稚園)のときにやる子が多いので、小学生まで延ばすのはどうかな?という思いもあります。

3歳のときは、2歳でお参りをして、私のカメラで写真を撮り、3歳になってから写真館で撮影してもらいました。

上の子は5月下旬生まれなので、2歳 6歳でやりました。上の子のとき、被布等セットで仕立てたので、下の子にもそれを着せました。