※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が数日間血便が続いています。病院で検査を受けたが異常なし。食事の変化や健康状態は問題ないが、不安が続いています。血便が続く理由や受診の目安について教えてください。写真も添付します。

もうすぐ11ヶ月の子供が数日血便が続いています。
5月2日 合計7回のうんち 5回目のうんちに少しの粘液      便と血便あり
5月7日 合計5回のうんち 2回目のうんちに少しの粘液便と血便あり
本日 これまで2回のうんち 2回目のうんちに少しの粘液便と血便あり

普段は一日1.2回のうんちです。
続くため5月8日の朝に救急で病院に行きました。
エコーしっかり見てもらいましたが、腸重積にはなっていませんでした。お尻が切れて出血しているのかもと言われました。しばらく家で様子見てとのことで薬も出てません。

生後5ヶ月の12月にメッケル憩室が見つかり腸重積を3回繰り返し手術しています。
その後の経過は良かったので、また血便が出るも本当に不安でいてもたってもいられません。

本人は飲みも良いし、元気にしています。
血便が出た前後は実家に泊まっていたので普段食べさせないベビーフードを丸2日とかあげたり、4月28からミルクをフォローアップミルクに変えたのでその辺も気がかりです。

様子見と言われましたが、いつまで血便が出続けるものなんですかね?
病院受診の目安など経験ある方いらっしゃっいましたら、なんでもいいので教えてください。

写真を載せておきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに今③回目が出ましたが通常のうんちでした。

マかナナナ

同じ腸重責でも人それぞれだと思います。
なので受診目安などは病院にきちんと電話かなんかして聞いたほうが、なにかあったときに安心かと思いますよ!