※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない娘についての接し方について相談しています。

おはようございます!

朝からなにを言っても幼稚園行きたくないーママと離れたくないーと大泣き大暴れ。(なんなら昨晩から笑)

なんとか幼稚園まで連れて行ったけど、ひっくり返って泣いてる娘を今日は先生がかかえてお教室まで連れてってくれました。

帰り道はあぁ、可哀想だったかな、、って思いながら複雑な気持ちのままでした。

明日もまた泣くんだろうなー。

みなさんお子様がなにを言っても幼稚園行きたくないってときはどういう接し方やだましを使ってますか??

コメント

あきと

たまにしか効きませんが、今日のおやつは〇〇らしいよ〜やご飯はお魚やって〜!(お魚大好きなので)と言っています😅
あとは、ママお仕事行くからお家1人になっちゃうよ💦と言うと泣きますが渋々行ってくれます(笑)

• A

A

今日そのだまし全部試してみましたがダメでした…😂それで結局無理やり連れて行く形に笑 子育ては難しいです(>_<)笑

• 5月9日
ミニー

まさに今日それでした。笑
休み明けだから余計かなーと💦
給食メニュー言っても食べたくない、お友達先生待ってるよーも行きたくない、帰ったらママのアイス食べよー、食べたくない、最終手段の、頑張って行ったらいいの(おもちゃ)あげるね、いらない。でした。笑
家からギャン泣きで、園バスですが、もーそれはそれは暴れまくって先生にガシっと掴まれていってらっしゃいしてきました💦
なんだか罪悪感がすごいです。

帰ったらアイスクリーム(いつもあまりあげてない)一緒に食べようと思います😂

• A

A

朝の私かと思いました🤣私も朝全く同じこと言ったけど全部ダメで強制的にいってらっしゃいでした… こんな日もありますよね!笑(明日も明後日もかもしれないけど…)

お迎え行ったらたっぷり甘えさせてあげたいと思います😭

なんだか同じような方が居て少し安心しました!泣いてるのは今のところ朝いったときはうちだけだったので🥺

• 5月9日
  • ミニー

ミニー

同じですね🤣
    ちなみにバス乗るときに泣いてる子は一人もいませんでした。🤣
    帰りはニコニコで帰ってきました。笑
    明日からまたどうなるか、、お互いがんばりましょう!!!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでほんといつになれば泣かずにいってくれるのか
毎日毎日悩みます🥺🥺

日中は楽しんでるのに朝になると
幼稚園行きたくないと、、
幼稚園の近くになると泣いて帰りたいって、、
困りますよね🥲🥲

• A

A

わぁーおなじです🥲
    毎日悩みますよね。
    先程お迎え行ったらもうケロッとして普通でした、、笑
    朝が勝負ですね🥺!笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいなくなると泣き止むみたいなんですが
    朝になるとダメなんです😂😂

• 5月9日
ふー

わかります。

最近1番効くのが
「そっかぁ。ママのちゅう💋が足りない病だね。わかるよ〜。」
って言いながら、顔にキスしまくると次第に爆笑し出して、行ってくれましたwww

あと幼稚園行くならYouTube見ていいよって、攻撃も効きます📺w

• A

A

読みながらニヤけてしまいました☺️私も怒らずにそうやってやってみます🤣
    有り難う御座います♪

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も「行きたくない~」って言ってます😅可哀想になりますよね💦

🌸先生にお届け物しに行くから、一緒に幼稚園まで持っていこ!?
🌸先生にもお友達にもみつからないように、○○ちゃんを幼稚園でママずっと見てるから、大丈夫だよ♪
🌸朝「○○ちゃん大好き~可愛いね~」とギュッとしながら、歌う
🌸幼稚園行く前に、満足するまで一緒に遊ぶ!←いつもより早起きして😅
🌸ママ以外、おじちゃんやおばちゃんに送ってもらう

効果ありました、渋々の時もありますが😅

お互い楽しく行ってくれる日が来ますように💕

• A

A

遅れてすみません💦
    わぁ!そんな声かけあったんですね!!🤣
    是非参考にさせて頂きます♡
    ご丁寧に有り難うございました🥺

• 5月16日