※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
家事・料理

食べれるか判断お願いします(;_;)笑11月頭に買った牛と豚の合い挽き肉!…

食べれるか判断お願いします(;_;)笑

11月頭に買った牛と豚の合い挽き肉!
消費期限1日過ぎてしまってて
寒いし冷蔵庫にしまってたしと
自分に言い聞かせそのまま冷凍庫へ!笑

今日使って見ようかと思いましたが
色が赤じゃなくて黒いし
気にしすぎだからかなんかにおいがっ!
(パンが少し焦げたようなにおい)
ツンとした酸っぱいにおいではない。

黒いのはネットで検索すると
牛が入ってると酸化しやすいとのこと!

問題はにおい!!
気のせいかな?笑
今におい悪阻でお米のにおいも
食器洗剤のにおいもダメだし(´・_・`)

さっきハンバーグにして
とりあえず旦那のお弁当につめた笑
旦那は昼から夜中まで仕事だから
お弁当食べるのは夕方!

旦那が大丈夫そうなら
夜中の夜ご飯に昨日作った
ビーフシチューと合わせて
煮込みハンバーグにするつもりです!

こんなけ火を通せばOK??笑

コメント

kamome

え😵💦私だったら捨てます💦自分自身胃腸が弱い事もあるので…
妊娠中だと免疫力が低下していて、食中毒かかりやすい状態なので、気をつけてくださいね!
旦那さん大丈夫ですか⁈😢💦

  • 👧

    👧

    そうなんですね(´・_・`)
    ネットだと1日くらいなら
    って人が多くて調理してしまいました笑

    旦那のお弁当は小さいのを
    少し入れただけなので
    大丈夫だと思います笑
    腹壊したところ見たことないし笑

    • 11月18日
  • kamome

    kamome

    1日なら…っていうのはわからなくもないですが、1日過ぎたあと冷凍して何日も過ぎてるんですよね?💦冷凍すれば時が止まるって訳じゃないですよ😭💦
    旦那さんお腹強いかたで安心しました😂👌

    • 11月18日
  • 👧

    👧

    そうなんですね(´・_・`)
    冷凍すればまさに時がとまるものと
    思ってました(´・_・`)
    旦那は大丈夫だわ!っという感じですし
    全然気にしていません!笑

    • 11月18日
H2

捨てます…
何かあってからじゃ遅いので(;^ω^)

  • 👧

    👧

    そうなんですねー(´・_・`)
    やっぱり捨てたほうがいいですよねぇ、
    もったいないですが

    • 11月18日
deleted user

色の変色は怖いので私は使いませんし主人にも食べさせません。

  • 👧

    👧

    コメント有難うございます!
    旦那は食べたみたいですが
    今のところ全然平気で
    普通だったと言ってました(´・_・`)笑
    お腹強いだけなのかなぁ

    • 11月18日
まめぴ

判断ではなくすいません。
冷凍すれば時間が止まる…すっごいよくわかります😂冷凍すれば賞味期限なんてないと思ってます😂
業務用の冷凍庫ならいいらしいですが家庭用のは冷凍なるまで時間がかかるからどうのってテレビでやってました😂

  • 👧

    👧

    そうなんですね!!笑
    確かにカチカチになるまで
    時間かかりますもんねっ
    加熱してから冷凍すれば
    まだ大丈夫だったのかも(;_;)
    冷凍=無敵というのは間違いでしたね😭笑

    • 11月18日