※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまざらし
子育て・グッズ

風邪をひきやすい子とひきにくい子の違いについて相談です。上の子は風邪をほとんどひかず、下の子は頻繁に風邪をひいていることに悩んでいます。同じように気をつけているのに、なぜ下の子だけ風邪をひくのか不安に感じています。

風邪をひきにくい子、ひきやすい子ってあるんでしょうか?
上の子(女の子)は、幼稚園に行くまでほとんど風邪もひかず(行きだしてから凄かったですが…)でしたが、
下の子(男の子)は上の子が風邪をひいてないときも鼻垂らしたり熱出したりがしょっちゅうです。
自分的には2人とも、気温や汗や消毒などは同じように気をつけるはずなのに、なぜが下の子だけ赤ちゃんの時から風邪っぴきです。
こんなに風邪引く赤ちゃんの育児が初めてなので、毎回自分のせいにしてしまい、気持ちが暗くなります。お布団掛けてなかったかな、寒かったかな、暑かったかな、とかキリがなくて…。

コメント

ママリ

あると思います!
上の子はほんとひかないタイプで、集団生活始まっても呼び出されたことは無いです💡
でも下の子は弱いのか、集団生活してないのに1人だけ風邪ひいたり熱出したり…ってしてます😅