※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレス吐かせてください。夫と子どもについてです。夫は普段几帳面で…

ストレス吐かせてください。
夫と子どもについてです。夫は普段几帳面で、凄く細かい人です。私はとても雑で、よく、夫から雑すぎとしょっちゅう言われます。私が雑にしてしまってる分、夫に迷惑かけてるから、私なり努力してるんですが、それでも夫にとってはまだまだ私が雑らしく、まだまだ言われます。言われすぎて、私が悪いから我慢しなきゃと耐えてきたんですが、昨日の母の日でも言われ、何か辛すぎて嫌になってきました。子どもも父親っ子なので、私がミスすると、お母さんだめねと夫が言うので、子どもも私をけなす言葉もよく言うようになりました。
ふざけてて言ってる感じなので、悪いとは夫も思ってないんですが、さすがにもうキツくて、喋るのも辛くなってきてしまいました。
母の日だからって感謝されたいと言う訳ではないですが、せめて、そういう日は優しくしてほしかった。
私のわがままですが、、
離婚まで考えてしまいます。
こんなくだらないこと吐き出してすみません。

コメント

ぴっぴ

夫婦なのだから、どちらかに苦手分野があるならお互いがフォローすべきでは?と思います。
家族で1つですよね。

ましてや子供の前でどちらかを蹴落とす発言なんて絶対すべきでないです。それは夫婦だから家族だからの以前に社会で生活する人間として当たり前かと。いつか子供自身が、他のお友達のできないところを指摘して蹴落とす発言をする子になると思います…。

私ならそんな思いやりのない人いらないですけど、他の部分で優しさがあったり不満がないなら、話し合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、私が悪い所もあるからあれですけど、もう少し言葉を変えてもらいたいです。。
    普段は凄く優しくて思いやりがあるんですが、そういう場面になると言われるので、話し合い私が出来そうならしてみようと思います。

• 5月9日
🌻

私の旦那も几帳面で、私は雑なので。愚痴愚痴言われます😱なので全部旦那にさせてます(笑)お風呂掃除と洗面台は旦那担当にしました(笑)分担するようになってから私は楽になりましたし、旦那が愚痴愚痴言いながらも自分で掃除してるのでスルーしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私もスルーしてたり、ごめんと言ってきたんですが、ちょっと疲れちゃって、、
    話し合いしてみようかなと思います

• 5月9日
ゆん

私も雑テキトーで、夫はきちんとやるタイプです。よく片付けろ!と言われます😅
てか妊娠中に難しくないですか?手抜きしたってよくないですか?酷いのは子供の前でお母さんダメねとか言われたらもうブチギレそうです。泣きます。
かなりひどいなと感じました。そんなにおいこまれたら、離婚まで考えますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手抜きしたっていいみたいな事言ってはいるんですがね、、
    子供も今じゃ私が何かやるとお母さんねーと言って同じ様なニュアンスで言ってくるようになってしまいました。面白半分なので、これは冗談として捉えなきゃと思ってたんですが、やっぱり辛いもんですね、、
    一人で暮らしたほうが楽だなと思ってしまいました。。

• 5月9日