※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

肌が弱く、アトピー体質の方が使えるシャンプーやボディーソープについて相談です。オーガニックから変えたら肌荒れが出たので、おすすめを教えて欲しいです。

酷い乾燥、敏感肌、アトピー体質の方、シャンプーやボディーソープは何を使ってますか?

私自身が肌がすごく弱くて特に頭は気をつけていてもフケや、小さな虫が歩いているような痒みがあり、子供も肌の乾燥がひどく、痒みが強く出てしまい、かき壊すとアトピーになってしまう感じです。

最近までオーガニックの全身シャンプー使ってて、マーアンドミーに変えたら、一気に梨皮みたいなざらつきになってしまいました。

元に戻そうかとも思っていますが、おすすめがあれば教えて欲しいです。

コメント

わ〜分かります💦
シャンプーはまだ合うのが見つかりませんが、ボディーソープはビオレUです!
痒みが一番マシで、ニベアやハダカラに変えたこともありますがこのふたつは本当にダメでした😅

• マーちゃん

マーちゃん

ビオレですか!
    使ったことなかったです‼︎

ウェリナというやつの子供用の全身シャンプーがいい感じで使ってましたが、近場で買えないので、どうしたものかと考えてました。

• 5月9日

退会ユーザー

安いですし試してみるのもアリです🎶

ウェリナ初めて聞きました!(笑)
    近くにあるか見てみます✨
    消耗品は近くで買えないと辛いですよね💦

• 5月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    まず私から試してみます‼︎

いつもは公式のオンラインか、コスメキッチンのオンラインで買っていて、昔はコスメキッチンの店頭にもあったのに、販売されてるところが減ってしまったんです。

• 5月9日
たこ天

私も同じ感じです。
痒いの辛いですよね。
シャンプーは、コラージュフルフル。
ボディソープは昔ながらですが、牛乳石鹸を使っています。
余計な物入ってなさそうだなと思いまして。

• マーちゃん

マーちゃん

最近は子供用の自然由来の日焼け止めだけで、化粧も全くしなくなってしまうくらい、肌にものが当たるのがざわついて嫌なくらいです。

コラージュフルフル、まだ使ったことないんですが、試せてみたいです!

• 5月9日
いなりとおあげ

髪はジョンソンのベビーシャンプー
体は西松屋のあわぴよ
保湿剤も赤ちゃん用で落ち着いてます!

肌弱いけど働いてないから高いものは買えなくて💦