※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

通帳が必要で、口座番号が載ったキャッシュカードを作ったが、通帳の見開きページのコピーが必要と言われて困っています。

みずほ銀行の口座番号も載ってるキャッシュカードを作ったのですが、新しいパート先で通帳が必要みたいです💦
せっかくカード作ったのに😭

以前窓口に通帳作りに行ったら1000円かかる、その場に1時間居ないと作れないと言われて、2歳の下の子連れてたので無理だと思い、じゃあ口座番号も載ってるしカード作りますといい作りました。
その後パート先から必要書類送られてきて、それに通帳と見開き1ページ目のコピーが必要と書いてました💦

窓口の方も今時通帳作る人はいないって感じでものすごく珍しい客…のような扱い受けました😅

通帳の見開きページがいるなら、口座番号かいててもキャッシュカードのコピーじゃダメですよね💦

コメント

パート先が通帳を求めているなら、キャッシュカードではダメだと思います。

退会ユーザー

それか今は通帳は作らないのが普通と銀行で言われたのでありません、カードならありますが、よろしいでしょうか?と聞いてみてはどうですか?
    給料を振込するのに、支店名、名前のカタカナが記入した用紙と合っているのか確認したいから、コピーがいるので☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

(通帳)と書いてたのでキャッシュカードではダメそうですよね😅
    面接の時口座作ってとしか言われず💦
    シフトの連絡がきたら確認してみようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

通帳1ページ目が必要というのは、一般的に口座番号の確認のために求められることが多いです!
なのでキャッシュカードのコピーや、ネット通帳の場合は印刷で通帳の表紙みたいなのが印刷できるのでそれで代用できることが多いと思いますよ!
会社に確認してみてはどうでしょう?😊

おかゆ

今、通帳のない口座ってどの銀行でも結構やってるので、「通帳のない口座なんですがキャッシュカードのコピーでも良いですか?」と確認したら良いと思います🙌🏻

なな

何のために通帳の見開き1ページ目のコピーが必要かってことです。
口座番号や名義がわかるからだと思いますよ。
それってキャッシュカードでもわかります。
目的と手段を明確にすれば解決しますよ。
パート先に確認すればキャッシュカードのコピーでOKと言われると思います。

ママちゃん

仮に、キャッシュカードのコピーでも良いとパート先が言ってくれてカードをコピーされるなら、キャッシュカードって支店名で書かれてるのではなく支店番号とかなので、ちゃんと支店名、口座番号はわかるようにして提出されるべきだと思います😃