※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供に対しての誕生日プレゼントの値段って気にしますか?気持ちだと思い…

子供に対しての誕生日プレゼントの値段って気にしますか?
気持ちだと思いますか?

義母から息子への誕生日プレゼントが西松屋の服1枚でした😂
去年なんか貰ってませんw
お金は持ってる人です…。

コメント

気にしないタイプだと思ってましたが、西松屋の服1枚だとさすがに気になります😂😂笑

我が家は義母からのプレゼントは物ではなく、子供の好きなところに外食行ってます!
焼肉やステーキが多いのですが、子供の分だけではなく我が家全員の分も払ってくれます💭

• ママリ

ママリ

なんとも言えない気持ちになりました…。笑
    好きなところに外食…素敵ですね🥺✨オモチャとかもいらない(私がw)からそういうの羨ましいです😊

• 5月9日

退会ユーザー

そうなんです、笑
    我が家もオモチャばかりいらないので😂

わたしたちからはオモチャあげますし叔母からもオモチャかゲームソフトなど貰うので…義母には好きなところに外食連れてってもらってます🥺
    母親は県外で離れてくらしてるので、LINEギフトでミスド1000分とスタバチケットもらってます💭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私はプレゼントいらない派です🙌
お返しが面倒ですし、義理実家が見返りを求めるタイプなので、なおさらですが…

• ママリ

ママリ

誕生日プレゼントにもお返し用意されるんですね😵それは大変そうです💦

• 5月9日
na

西松屋服1枚なら気にするというかイラッとしちゃいます😂😂😂

友だちとかなら気にしませんが、孫の誕生日に西松屋服1枚はちょっとバカにしてる?って思っちゃいそう。。。
でもお金を持ってる人ほどそういう常識なしのケチが多いと思うので、仕方ないかなぁ。。
多分そういう人って、あげた。という事実が大切なんだと思いました😌

• ママリ

ママリ

私も友達なら何とも思いません😂むしろ気遣わないで〜って思っちゃいます💦

変なとこケチなんですよ…本当…。
    なんだかなぁって感じです。
    これならいっそ貰えないほうが清々しいですw

• 5月9日
ひーちゃん👵🏻

気にしないですけどさすがに西松屋の服1枚は内心おいおいって思っちゃいます😂
だったらまだ同じぐらいの価格で絵本とかの方が子供が喜びますよね💦

• ママリ

ママリ

もはや貰えない方が何も思わないです😇
    息子が従兄弟が着てた服を気に入ってじゃあ同じの買ってあげる誕生日プレゼントね!って感じでした…😇😇
    息子は人の物が欲しくなるだけなので実際同じの貰っても多分喜ばない…😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

同じ値段なら絵本とか…なんか西松屋1着だとえ…てなりますね😂

• ママリ

ママリ

ん?って感じです🤣
    事の経緯はあるのですが、
    この服を誕生日プレゼントにする必要ある?って感じですw

• 5月9日
ままり

私も気にならないと思ってましたが、西松屋の服一枚は逆に気になりますね😂だったらいらないなーとと思っちゃいます笑

• ママリ

ママリ

わざわざ用意したわけではなくて
    いとこが着ていたのを息子が気に入りそれを買ってあげるね誕生日プレゼントねって感じでした😂
    なんでそれをわざわざ誕生日プレゼントにするの?って感じです🙄

• 5月9日