※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家事・料理

料理って作りたい料理に合わせて材料買うこともあると思いますが、だい…

料理って作りたい料理に合わせて材料買うこともあると思いますが、だいたい冷蔵庫の中の残り物見て献立決めて作りません?
しかも中途半端に残らないように考えたり。

義母が料理してくれるのはいいのですが、毎回余らせたり、余らせる量もこんな少なすぎるの何に使うんですか~?って感じのだったり。

何考えてんのかよくわからないなぁと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは先に安いものを買ってきて、そこから献立決めてます💡
余りそうな時は無理やり何かにします笑笑

お義母さんは料理苦手なんですかね?😂

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    なんなんですかね。買い物も遅いし。確か、初めて年末年始泊まりに行ったときに、キッチン一緒に立たされたときに、『こういうの見てなちゃんとやらんと』とか言って、クックパッド見せられました(笑)
    長年の主婦の効率いいやり方とかを教えてくれるんじゃないの!?🤣と思いましたしうざかったです(笑)

    なので、いつも作り終わる時間わからず出てくるの遅くてマジ最悪です。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クックパッド見てちゃんとやるって説得力ないですね…笑
    先に作っといてくれればいいのに😅

    • 5月9日
あお

わたしも大体冷蔵庫の中見て献立決めますね。「〇〇が食べたい」ってなったら決まった材料買いますが…
料理が苦手な義母なのかもしれませんね。長年そういう感じで料理をしてきたのであれば上手に活用する癖が付かなかったのかなぁと🤔

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    もしかしたらそうかもしれないですね。クックパッド見て毎回作ってる感じでしたから。旦那が好きな定番の肉じゃがとか餃子、豚汁はおそらく見てないと思いますが。

    とにかく時間で作ってないので遅すぎてイライラしました。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もそうですよ〜。特売日に買うわけではなく、食べたいものを買ってきてつくる感じですが、余らせて腐らせてましたね…それか大家族か?ってくらいの量を作るとか。

家事全般苦手な人なので(なのにずっと専業主婦)うちの場合家事はしなくていいって言って全部私してますよ😅変に手伝ってもらうと余計ストレスなるんですよね。