※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園プレが始まるけどママ友がいない。遅いかな?一人で飛び込んでも大丈夫?ママ友エピソードも聞きたい。

プレが始まるのにママ友がいない

もうすぐ幼稚園プレが始まりますが、知り合いがいません
プレで作れたらなぁと思っていましたが、色々調べるとプレに入る前にもうママ友グループ出来ているとの事…
急に心配になってきてしまいました😭

私はママ友作りに前向きな方なので、仲良くできる方がいたらいいなぁと思うのですが、もう遅いのでしょうか?
それとも一人でプレ幼稚園に飛び込んでも、全然大丈夫なのでしょうか?

こうやってママ友になりました等のエピソードも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

おでんくん

全然遅くないと思います!プレ入る前にママ友グループあるかもですがみんながみんなグループ所属してるわけではないですし、結局子ども同士が仲良いとこの親と仲良くなることが多いのであまり今から気にしなくていいと思いますよ^_^
私は保育園ですが、やっぱり子供が仲良いママと仲良くなっていくパターンばかりです^_^