※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

子供に怒りを感じた時のコントロール方法について教えてください

現在、年長と年少の女の子を育てています。

結構、子供に対して怒ってしまいます😭
しかも、怒りが引きずってしまう時があって子供に良くないなって思います😞

皆さんは怒りのコントロールとかってどうしていますか?

コメント

ぱんだ☆★

私は「今これは子供のことを思って叱ってるか」を考えます。子どもが命に関わることか大怪我しそうなこと、人や自分を傷付けること以外は叱らないようにしたいと思ってて、なんだかんだで周りに迷惑をかけることについても叱ってしまってますが、怒っちゃった時とか怒りそうな時に、「今私のために怒ってるな」と思ったら、怒ってしまっていたら謝りますし、なんとか怒らず済むこともあります。
義父母と同居なのですが、この嫁は叱らないお母さんだな、子供にナメられてるなと思われてます💦
怒った気持ちを抑えるのって難しいですよね。

  • くま

    くま


    それが一番大事ですよね☺️💦
    え‼️命に関わる事、傷つける事、迷惑で叱ればあとは叱らなくて大丈夫だと思います!
    私も怒らないように人に迷惑をかけず生きていればOKみたいな感じで子育て出来る様に頑張ります!

    • 5月9日
娘のママ

ひとしきり怒って怒りすぎたなとか、自分の気分で怒ってしまったなと思えばもう一回呼び出して子供に謝るようにしてます!!

  • くま

    くま


    私もごめんねって言ってぎゅ〜ってしています💦
    叱るときも言葉選びや伝え方も難しいですよね、、、

    • 5月9日