※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事中にLINEで確認。深夜勤務の大変さを伝え合い、誤解からのやりとり。相手の気持ちを尊重し、コミュニケーションを大切に。

旦那が仕事中にLINEしました。
たしかに、私も悪いけど、確認したいことがあって。

『明日は、長女学童休ませる?』ってLINEしました。

学童に連絡しなきゃいけないから確認したかっただけなんです。

返信は↓

『明日は(私)、休みなの?だったら長女学童休ませていいけど、俺は明けなんだけど何でその発想になるの?
どんだけ夜勤が楽だと思ってるか知らないけどさ
何なら火災あって今、帰ってきたところで1時からまた警備行くし、4時から起きてまた仕事なんだけど❗

長男には帰って来てもパパは寝てると思うから自分で鍵開けるよう伝えておいて🚪
長女は(私)が仕事なら学童行かせて✋

私は↓
お疲れ様です。
確認で聞いただけだよ…
夜勤が楽だと思ってるわけないよ。
自分で実家にいる時話したこと覚えてないの??
『月曜日までに田植え終わってなかったら、帰り早し、またじーちゃんばーちゃんちくるか』ってと長男、長女に話してたよね??

旦那↓
マジでいつも思うけどそんなに喧嘩したいの?
もうウンザリなんだけど、ほんとに

私↓
喧嘩なんかしたいわけないやん。
そんなん悲しいし。

旦那↓
だったら喧嘩うるような言い方やめて、いつもそう

私↓
待って、なんで確認しただけやのに、喧嘩うるになるの😢⁉️
何がいけないの?
ごめん、仕事中やから終わりにします。邪魔してごめん。

私のどこがいけないですか😭⁉️
いっつもいっつも顔色伺いながら、もう疲れてます😭
泣けます😢

“自分で実家にいる時話したこと覚えてないの??”ここでしょうか…

なんかもう疲れました😭
自分を責めてしまいます😭辛い😭

コメント

ママリ

気を張って火災対応した後で、私だったら実家で話した内容なんて覚えてないです。
その内容を仕事中に確認する?と思っちゃいます💦

たぶん、暇な時に同じ連絡来てたらキレられなかったんじゃないかと思います。

直前のやり取りで行くって話になってなかったら行かないって判断でいいと思います。

• 彩🔰

彩🔰

私は明けも考慮して、学童へは行かせるつもりでした。
    確認し忘れた私が一番悪いですね。

• 5月9日
よんかいめのにんぷ

えっ…私的にはどこも悪くない様に感じました🤯
むしろ私なら旦那さんの返信の方が腹立ちます(笑)
ただ質問しただけで
何故そこまで被害妄想的な思考になるんですかね🤣
毎回旦那さんが夜勤明けの時は
学童休ませて見ててもらってるとかじゃないんですよね?🌀
喧嘩売るような発言してるのは旦那さんの方なんじゃ…😵😵
私の旦那も自分で発言したのに
覚えてなくて喧嘩に発展するような事が多々あるので
本当にムカつくしこっちからしたら覚えてなさ過ぎて
逆になんかもう驚きです😩😩

• よんかいめのにんぷ

よんかいめのにんぷ

それか私なら
    「仕事中にごめんね
    この間言ってた話しなんだけど
    明日って学童どうすればいいかな?」
    的な感じで面倒くさいかもですが
    しますかね😂😂
    そうすれば旦那本人が発した言葉も覚えてるのか確認とれますし
    相談して決めてる感じにもできるので
    後でグチグチ喧嘩とかにも発展し難いかなと思うので!

• 5月9日
  • 彩🔰

彩🔰

疲れました。
    でも、あるあるです。
    だから仕事中に連絡しなくて済むように気をつけていたんですが、今回は聞くタイミングを逃してしまいました。家にいて漫画読んでたりゲームしてても、『それ今聞く?』とか言われるんです。
    疲れてます💦

• 5月9日
  • 彩🔰

彩🔰

アドバイスありがとうございます。
    そうですね、反省します💦

• 5月9日

要件だけの会話なら過去のことはわざわざ言わないですね💦 旦那さん的に喧嘩したいの?ってなるキーワードだと思います😣

私なら、「言葉足らずでごめん😣 連絡しなきゃいけなくて一人で決められなかったから相談したの😣 ○○(旦那さんへの呼び名)の仕事を楽なんて思ってないよ😣 勘違いさせてごめんね😣 無理しないでね😣 忙しい時に返信ありがとう🥺」って返します💦

• 彩🔰

彩🔰

そうですね、その言い方のがよかったですね。
    アドバイスありがとうございます。
    今日、仕事なのに、メンタル的に寝られなくなりました💦ヤバいです。私が悪いですが💦

• 5月9日
yuki

仕事中の連絡だから分かりやすいように送ったんだと思いますが、最初のLINEが短文簡単すぎて、うまく伝わらなかったのかなと思いました。

そこからの返信がまた長文なので、それなら最初からまとめて言ってよ!と私なら思うかもしれせん💦

旦那さんも喧嘩腰なのが嫌ですね。気を張った仕事の後でタイミングも悪かったんでしさかね😭

• 彩🔰

彩🔰

旦那は悪くないですね。
    そうなんです、仕事中に長文はと思い、短文過ぎて伝わらなかったですね。
    旦那を責めたくはなかったし、過去を出すなって気持ちもわかるんですが、この発言があったから確認したと言いたかっただけです。
    私が悪いですね。反省です、

• 5月9日
ママリ

多分それわたし旦那さんの気持ちわかっちゃうかもです…
というかいつも私が旦那にキレる内容なんです😭
後々考えると旦那は一つも悪く無いんですよね…なので主さんも悪く無いんです😭

旦那さんが怒る原因として考えられるとしたら、明けだから夕方からは長女ちゃん面倒見れるよね?って意味だと思ったんでは無いでしょうか?だから夜勤が楽だと思われたと思ったんだと思います😥

あと、会話の内容覚えてないとおもいます。そんな重要なことじゃないからかもです。
その日になって長女ちゃん長男くんが家にいれば連れて行けばいーやーくらいの感覚なんだと思います💦
おじいちゃん達との約束なんてどうとでもなるので💦

でも本当に主さんは悪く無いと思います😭

• 彩🔰

彩🔰

本当に泣きそうだし、言い訳したい〜と思いつつ、私が悪かったと反省してます💦
    今日仕事なのに寝られなくなっちゃいました(笑)

• 5月9日
がーこ

え、旦那さんめんどくさいです💦
別に「休ませないよ」で済んだ話だと思います。そんな長文でしかも、夜勤楽だと思ってるとか、どんだけ話が大きくなるんだ😑
火災があったとかそんなこと知らないし、LINE貰った時点で自分に余裕がないからってそんな返信になりますかね😰
元々確認しておかなかったのがいけないのかも知れませんし、最初の所に「月曜日までに〜」の内容を書いておけば良かったのかも知れませんけど、だからといって私は旦那さんの返信はちょっと過剰と言うか、そこまで言われることじゃないよねと感じました。
喧嘩したいの?とかウンザリなんだけどとか、いやいや喧嘩したいのそっちでしょ?って思います。

これからは面倒だけど先に全部の内容を盛り込んで送るのが良いと思います☺️

• 彩🔰

彩🔰

私も夜勤はしてきたので、旦那の大変さはわかります💦長女だけでも学童に行かせるつもりでしたが、義実家行った時の旦那のその発言がひっかかって、そういやそう言ってたけど、どうしたいんだろ?って思って確認したタイミングが悪かったと反省してます💦

『今日は火災で出動して大変だった。明日は学童行かせて。』で済んだ気がするのですが💦
    またきっと私が仕事から帰宅したら無資か罵倒されそうです💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

話し方としては喧嘩売ってる言い方には見えないですが

旦那さんは「いつもそう」って言ってるみたいなので
旦那さん的には何か引っ掛かる物があるのでしょうから

私の場合は気になったら話し合います

自分のどんな言い回しが気に入らないのか聞きますね‼️

• 彩🔰

彩🔰

喧嘩は売るつもりは全く無いですね💦
    旦那の“いつも”は、1〜2回をさすんです。
    話し合い大事ですね💦話し合いができる人ならいいのですが…

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

前提としてご主人めんどくさいです!ww

強いて言うなら、確認し忘れたことが悪いというより
簡潔に伝えたかったのだと思いますが、
要約するポイントがずれてて
言いたいことと伝わることが違うのかなと思いました🥺🥺

• 彩🔰

彩🔰

たいがい言われます、“めんどくさい人”と。
    聞きたいこと、それだけだったんです💦休むか休まないか💦
    『俺、明けだし、出勤して寝れてないから学童いかせて〜』でよくないでしょうか…

• 5月9日
N&Y

学童行かせるつもりだったなら、そもそも私は確認しないです。

ママリさんが仕事で、夜勤明けはご主人が見ることになってたとかですか?

でもご主人…めんどくさい…
仕事忙しいし疲れてるなら、返信しなくて良くないですか🤔🤣

俺の仕事楽だと思ってんの?←これいう人に限って、人の仕事楽だと思ってるんですよ‼︎

仕事なんだから内容は関係なく、みんな大変だよ!

• 彩🔰

彩🔰

下に返信しちゃいましたm(__)m

• 5月13日
  • N&Y

N&Y

気分屋なの、うちの元夫に似てます😂

パートとか確かに立場は違いますし、仕事内容の差もありますが、あくまでその立場(職業)は、自分で選んでるので、上から目線で言うのは違いますね🤣

ご主人的にはその会話「じーちゃんちくるか」に特に意味を持っていったわけじゃなかったかもだし、大変な仕事後で忘れていたと思いますが、喧嘩腰?はどちらかと言うとご主人だと思いますよ🤔

本気にしてたら娘さんが可哀想😭

協力や思いやりは大切ですが、頑張りしすぎたり、反省しすぎない方がいいと思いますよ。

• 5月13日
  • 彩🔰

彩🔰

超気分屋です。
    それです、それ!なんか、すごく腑に落ちました‼️‼️
    旦那は消防ですが、自分でやりたくて選んだ職業です、たしかに‼️‼️‼️

喧嘩売るきなんて、本当にいつもないです💦
    娘は話した内容をよく覚えてるから、もちろん覚えていて…

いろいろありがとうございますm(__)mなかなかそのさじ加減が私には難しいです💦

• 5月13日
彩🔰

旦那が明けや休みの日は休ませることもあるんです。(旦那の予定や気分によるので毎回じゃないですが)『前言ったじゃん』となることもあったり😰

そうですね、何かと私のせいにされます。正直私もめんどくさいです。
私はパートですが、完全に楽だと思われてますよ(笑)稼ぎが少ないので。対等な立場じゃなく、旦那が上なので、旦那が上から目線なのは当たり前みたいです。
そうですよね、旦那の仕事も大変なのはわかります💦
旦那も協力的ですが、なるべく休ませてあげられるように、家事は仕事から帰宅後に頑張ってます。