※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で悪露が変化し、痛みもある。問題があるか心配ですか?

産後1ヶ月になる前程で、悪露が鮮血から茶色に変わり、終わりかけかと思いきやまた鮮血に戻り、そこから5日くらいで黄色までいき悪露が一旦終わったものの、そこからまた2.3日すると鮮血に戻りました。量も少し増え、トイレの時には数滴垂れます。左下腹部も少し痛みます。なにか問題が考えられますか??

コメント

ママリ

問題、というか悪露は産後3ヶ月まで続くので終わったかと思えば戻るは自然なことらしいです。
その3ヶ月の中には、排卵してるかしてないかわからない生理みたいなものも含まれるらしいです。
ナプキンが足りないくらい血が出るとかだと、子宮を収縮させるお薬が必要だったという人もママリでみました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦出血量が多く感じたので不安になりました( ; ; )ありがとうございます!

• 5月9日