※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろけろっぴ
ココロ・悩み

5人乗りの車で狭さを感じている女性が、7人乗りの車を検討中です。知人からヴォクシーを10万円で譲り受ける機会があり、悩んでいます。修理は必要だが、まだ乗れそうです。現在の車は車検を受け、タイヤも交換済み。悩みどころです。

いま5人乗りの普通車と軽をもっています
普通車はわたしが主に乗っているんですが
助手席三女 後部座席に長女と次女の
ジュニアシートを乗せています😇
荷物を後部座席の足元に乗せたらまぁ狭い😇笑
旦那含め5人でお出かけとなると
私が必然的に後部座席に行くんですが
お尻が、、、😂😂笑
長女が今年7歳の歳であと少しで
ジュニアシートは卒業できるんですが
身長が小さいため今年は確実にむりです!🥲
それでセレナ、ヴォクシー、ステップワゴンあたりの
中古車🚗7人乗りを冬までに変えれたら
理想だよね〜!と話していたんですけど
知り合いが車を乗り換えるから
ヴォクシー10万でいらないか?と連絡がきました
そのヴォクシーが15年乗っています。煌初代?です
走行距離も年数分いってるかな?とおもいます
修理にだしてきたけどオイル交換を
ちゃんとするならまだ乗れるみたいで、、
車検はちょうど1年後です
5人乗りのいまの車は先々月車検を受けました
タイヤも4本変えました
正直ヴォクシーに10万かぁとも思うし
でも遠出する時5人乗りはきついのが本音です😂
みなさんならどうしますか??

コメント

✩sea✩

15年も前のは税金も高いし、前期モデルではなく前の前のモデルで古いので、私なら10万でも断ります💦
うちも一番下の子は小1で3月生まれですが、もうジュニアシート乗せてません💦
なので、5人乗りでは子ども達3人が後部座席で、私が助手席乗ってます(*´-`)

  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    やっぱり断りますか?
    最初は無料でーてことだったんで来年の車検まで乗るのもありかなぁと思ったんですが今日10万って言われて🤣💦

    身長たかいですか?

    • 5月9日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    小1の子は115cmくらいです💦
    15年経ってるのであれば、今後もちょこちょこ不具合が出て修理に出さなきゃいけないと考えると、私は嫌ですね💦
    せめて7年くらいならまだ考えるけど、15年で10万km超えてるのであれば、もっと条件の良い中古車がいいです…
    無料だったらいいですね!
    10万は…💦

    • 5月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そのくらいあればジュニアシートはいらないんですね!🥰

    15年で13万キロ〜くらいだと思います!
    5万なら考えるけど10は高いですよね🤣

    • 5月9日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    10万はちょっと高いかな、と思いました💦
    今、中古車も高いって言うし、新車も納期かなり長いし、悩みますね💦

    • 5月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そうなんですよねー!
    セレナとか2017年とかのでも250とかするんで😂

    • 5月9日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    それは高いですね(>_<)
    でも、15年超えのVOXYに10万かぁ、と私は思ってしまいました💦

    • 5月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そうですよね!諦めます😂笑

    • 5月9日