※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎で悩んでいます。先週入院しました。マッサージでしこりが広がり、赤み再発。改善のために通院中ですが、不安です。

乳腺炎で悩んでいます。
先週乳腺炎で4日間入院しました。
桶谷式マッサージの産院で出産して1ヶ月半の息子がいます。

しこりがまだまだ残っているので通院をしているのですが、
昨日のマッサージでほぼ消えかけていた赤みがまた再発しました。しこりの範囲も広がってます。
これってありえる事なんですかね??
マッサージは改善の為に行っているつもりなのですが不安です。。。

コメント

ママリ

乳腺炎で色々なところでマッサージを受けました。
昔は痛くても我慢だったそうですが、今はそこまで痛いマッサージはかえって炎症を起こすことがあるのでやりませんと大学病院で言われました!

• しお🔰

しお🔰

コメントありがとうございます!
    痛すぎて赤みもシコリも増してしまいにはマッサージが終わった直後に熱が1℃上がってその夜に再入院になりました😭

• 5月11日
つぶママ🔰

先々週、私も入院しました。
可能性乳腺炎でした。
乳腺ではなく周りの袋?に膿が溜まってしまっていたのでマッサージしても出る事はないとの事でした。
最初1週間薬で様子見ましたが良くならず、最終的には切開して膿出しましたよ。
症状としては赤いシコリがどんどん大きくなって熱を持って、最終的には皮膚がテカリ始め膿が今にも破裂して出そうな雰囲気でした。
セカンドオピニオンしてみても良いかもしれませんね💦

• しお🔰

しお🔰

コメントありがとうございます!
    明後日子供の1ヶ月検診があるのでそれ以降はもう他の病院やマッサージに行こうと思います。
    私も膿が溜まったら切開と散々言われました。
    もし膿を出す事になっても他の病院に行きます!!

• 5月11日