※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家では偏食だけど、保育園ではちゃんと食べる子どももいると聞きますが、逆に家では何でも食べる子どもでも保育園で偏食のお子さんはいますか?

家では偏食だけど、園ではちゃんと食べるという話は聞きますが、逆に家だと何でも食べるけど保育園で偏食のお子さんおられますか?

コメント

みゃーの

息子はハッキリ直接言ってきました
『保育園はぜーーんぶ食べるけど、家の野菜はいや。食べない』
だそうです。

慣らし保育初の給食から完食してると聞いて
友達の目もあるので頑張ってるんだろうなーと思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そういう話はよく聞くんですが、家では食べるけど保育園では食べないようで、逆パターンのお子さんの話を聞きたくて質問させてもらいました😊

• 5月9日
  • みゃーの

みゃーの

おうちの方が安心できるとかもあるかもしれませんね!
    保育園から聞いたのは、給食を食べれるようになったら難所突破と言われました。
    知らない場所で知らない人とご飯なんて口を付けないのは賢い証拠だとも

これから少しづつ食べれるよになって言ったらいいですね、🥲

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊‼️

食べるみたいなんですけど、「きらい」と言って残すみたいなんです😅
    〇〇きらいですか?って聞かれて、全然食べますよ~って言ったら先生がびっくりしてました😅
    家では私がうるさいから食べてるのかなと思ってしまいました🤣💦

• 5月9日