※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳の娘が寝ている間に頻繁に移動することが心配。寝相が悪いのは脳の発達の証拠とは限らず、安心できない。姉とは寝る姿勢が正反対。

4歳の娘、寝相が悪いというか常に寝てる時に移動しています。
調べたら子供は寝相が悪いことは脳が発達してる証拠とありましたが、そのレベルじゃ無いと思っています。
夢遊病とまではいきませんが、5分に一回は場所移動してます。寝てないんじゃ無いかってくらい。
こんなに動いていて大丈夫なんですかね?
次女は、正反対で逆に大丈夫?ってくらい動かないです。

コメント

ちゃ

わたしがやばかったです!!笑
起きたら上下真逆向いてたり笑
小さい頃からほんっとに寝相悪くて動きまくりだったみたいです

むにちん

うちの双子も二人して動きまくりです!
寝入ったあとから2時間くらいは動いてないですが、それ以降は二人で縦横無尽にかなり動いてます。
わたしが気になって寝れないです。。。

まひろ

息子もヤバいです。笑
ヤバすぎて気を抜いたら布団から居ないです🤣か、何故かタイミング良く私が勝手に目が覚めるので向きを直したり布団に引き戻します。。、笑