※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険料が高く感じており、健康面の不安もある26歳女性。解約するか、コープ共済などで見直すか迷っています。




私の保険料ですが月に7千円程支払っています。
旦那の知り合いに保険レディがいてプランは
その方にほとんど任せたので内容はあまり
よくわかってないですが、掛け捨てで
女性特有のやつは付いてます。
今私は26歳で今まで特に大きな病気やケガなく
出産時も異常なく、特に保険がおりる様なことは
なかった為保険料が高く感じています。
ですが出産を機に太ってしまい昔から濃い味が
好きだったり胃腸が弱かったりで将来の健康面は
結構不安です。
あと5年ほどそのままだと解約金が数万おります。
そのままでいるか、安いコープ共済などで
見直すかどちらが良いでしょうか。

コメント

はじめてのママり

掛け捨てで7千円ってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

共済と同じ内容なら共済にします😊

はじめてのママリ🔰

26で掛け捨てで7千円かなり高い気がします💦

解約金って全体の10〜30%程度なので損は損ですよ💦
とりあえず保険の窓口とか行って 現状のプランの確認と他社比較してもらうのが良いと思います!

ゆずり

保険レディーしています。
私が見てあげたいぐらいです。
26歳で掛け捨ては高いです。

それなら
終身の保険でそのくらいのお値段であると思いますよ。
将来不安なら絶対に終身がいいです。

あむあむ

おそらく入院や手術をした時の医療保障と、大きな怪我や病気をした時の一時金が出るタイプの保障を組み合わせて7000円かと思いますが…

掛け捨てには掛け捨てのメリットがあるので、きちんとご自身で内容見られた方が良いと思います。