※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のゲップが出なくて便秘になってしまいます。ゲップのコツを教えてください。

新生児のあかちゃんを育ててます🥺🤍
ミルクを飲んだ後のゲップが中々出ません、、😅
ゲップのコツとかありますか?!
ゲップをしないので便秘です、、🥲🥲
可哀想で、、アドバイス下さい🥲

コメント

🐻🍒

うちの子もゲップ下手でした😅
膝の上に座らせて、左腕に赤ちゃんの腕を乗せて 前かがみになるようにして トントンしてました。それをしたら少し上手に出てました。

ゆめ

娘が赤ちゃんの頃は、自分の肩にタオル敷いてその上に娘の肩くらいから乗せて、背中真ん中から背中上にかけてトントンしてました!
同じ場所を叩くより、ゲップが上がってきやすいように、下から上に手を当てる感じで叩くといいと助産師さんに言われました!
あと結構バシバシしてました😂
入院中のとき助産師さんみてたら結構強めにしてて、最初はびっくりしたけどそれくらいしたいと出ないんだなーと思いました😂

おゆき

私の子の場合は、身体が丸くなるようにお尻を支えて縦抱きにして、背中を下から上へ擦ったら出やすいです☺️それでも出ない時は縦抱きしたまま歩いていると振動で出る時があります(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます☺️💓💓頑張ってみます💓