※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

子どもが2週間体調不良で、心配。病院で風邪と胃腸風邪と診断されたが、精神的な影響も心配。周囲が見守っているが、不安。

子どもを実家に連れ旦那と別居して2ヶ月です。 長女の様子が気になります。2週間前に風邪を引き、治ったかと思ったら3日後にまた発熱。熱はすぐ治まりこれで良くなると思いきやその2日後に突然嘔吐、下痢をして、また発熱しかも40℃近い高熱。今日になってようやく熱は下がり顔色も良くなってきてこのまま快方に向かうといいなと思いますが、なんだかんだで体調不良が始まって明日で2週間になります。その間2回病院に行ってますが、季節の変わり目の風邪と胃腸風邪が立て続けに来たかな?って感じの診断でしたがどこか悪いのではと不安です。今日もなんだかぼーっとしていたり普段はすごく優しい子ですがちょっとした事で悲しくなって泣きわめいたり怒ったり、情緒不安定に見えます。母が「環境が変わってメンタルになってるように見える。精神的なものから体調不良が来てるんじゃない?」と言います。私もじじばばもみんな優しく見守ってるつもりですが、寂しいのか、弱っているように見えます。不安です。

コメント

ママリ

環境変化から体力が落ちて感染症にかかりやすくなってるのでは?と思います。
精神的な、というより生物みんな環境変われば慣れるまでそんなものですよ。アレルギーとかも起きやすくなります。
場所に慣れるっていうのは本人次第なので、そんな時は感染対策をしっかりする事と、いる場所の気温や湿度、埃等いつもより気にかけましょう。季節の変わり目で朝晩の気温変化も激しいです

• のの

のの

ありがとうございます。
    なるほどです。確かに蕁麻疹出たりアレルギーっぽいような感じも出てます😖💦体調管理しっかりしたいと思います💦参考になりました!!

• 5月9日