※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週3日の妊婦です。膀胱周辺が痛む胎動が最近あり、心配です。先生に問題なしと言われましたが、胎動による痛みは普通なのでしょうか。

胎動で蹴られたりすることによって、膀胱がツン、と痛むようなことってありますか?

現在20w3dです。
昨日ちょうど妊婦健診があり、赤ちゃんには特に問題はないと先生には言われているのですが
膀胱あたりが痛むような胎動はここ最近までなかったので、どうなのかなと気になりました🤔

膀胱がずっとツーンと痛い感じではなく、押されて痛い感覚がるので、胎動だろうな?とは思っているのですが😅

コメント

🐹

あります!あります!
今では、膀胱以外にも胃や肺あたりも痛い時もあります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!本当ですか!
    同じ方がいて安心しました😭
    胃と肺も痛くなるのは衝撃です💦
    大きくなってくると、痛くなる範囲も広がるんですね😂

    • 5月8日
  • 🐹

    🐹


    元気な証拠なんでしょうが苦しいし痛いー!て思う時もあります😂😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーー😂
    苦しくて痛いがこれから待ち受けてるんですね…心して待ちます😇
    元気なのは嬉しいけど、そこはやめてくれー!と叫んでしまいそうです😂笑

    • 5月8日
PEPA

ありますよ!思わず声が出てしまいそうなツーンです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それを聞いて安心しました😭
    声が出るほどのツーン、痛そうです😭そういうこともあるんですね💦

    • 5月8日
deleted user

あります!お股ツーンは2人とも経験してますが、全然生まれるわけじゃないのにお股抑えて「ふ〜」って呼吸しちゃいました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お二人ともご経験あるのですね!
    それを聞いて安心しました💦
    まだツン、ぐらいなので大きくなってきたらさらに大きめのツーンが待ち受けてるのですね…😇
    元気でいてくれることは嬉しいんですが痛いですよね😂

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うぅ....ってなる時あるのでもしなったら「これはらぺこさんが言ってたやつだ....」と思い浮かべてください😊笑
    長女の時は胎動で肋骨が変形しましたが、今隣でスヤスヤ寝てるのを見るとそんなのはどうでもええ!ってノブになれます🥳

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まっさきにはらぺこさんを思い浮かべると思います!笑
    肋骨が変形することもあるんですね?!びっくりです😵
    でもそうですよね、元気でいてくれる証拠だと思うと愛しいですよね…🥺
    スヤスヤ顔想像してほっこりしました🥺

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれた瞬間から「これで蹴られたら痛いわ!」ってぐらい足癖悪すぎて、3年経っても変わらずです😂寝相が悪いので寝ながら蹴ってたのかな〜なんて思ってます😌あ、今でもなお夫婦共に寝てる長女に蹴っ飛ばされてます😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かわいすぎます!!笑
    起きてる時の胎動かと思いきや寝ながらだったって考えただけでもうかわいすぎます😂
    これからの胎動、耐えられそうです!笑
    ありがとうございます🥺

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きてる時も足癖悪いですけど、寝てる時も変わらず足癖悪くてみんなと同じ向きで寝てたのに数秒後には180度向きが変わってる時とかあります😂けど、胎動は痛いので「痛いからちょっと1回やめてね〜」等撫でながら声掛けて見てください😊やめてくれるか、倍で返してきます😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さんかわいすぎませんか!!笑
    倍返しは恐ろしいけど、声掛けなでなでさっそく試してみます🥺
    ありがとうございます🥺✨

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に起きて「ぱぱ邪魔、どいて」って言ってまた寝に着く時もあります😂

    • 5月9日
りえ

よくあります!
私の場合逆子だから余計になんですかね?
思わず「痛ァ!」って言ってしまうので買い物途中だと思いっきり不審者です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…!
    逆子だと位置的に足が下のほうになるから、膀胱にあたりやすい、てことですかね🤔
    買い物しながらは想像しただけでしんどいです…叫ぶほどの痛みだなんて😭
    今はやめてくれー!となりますね😂笑

    • 5月8日
りか

あるでしょうねえ

中には肋骨折れたって方もいますし
胎動最強ですよ
痛々しいですが読む分には楽しいので調べてみてください📖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肋骨折れる、衝撃です…!!
    胎動恐るべしですね😂
    いろんなエピソード調べてみます、ありがとうございます☺️

    • 5月8日