※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃華07
子育て・グッズ

家事炊事に抱っこ紐かスリングが欲しいです。エルゴが使いにくいので、おすすめを教えてください。

自宅で家事炊事をするのに抱っこ紐かスリングを購入したいと考えています!現在はエルゴにインサートを付けて使用しているのですが、装着が1人だけでは難しくて(>人<;)みなさまのオススメを教えていただければ嬉しいです!!

コメント

はるわた

三ヶ月ならそろそろ首もすわってくると思うので抱っこ紐の方がオススメです!(*´-`)
スリングは月齢が低いうちはとても重宝しましたが、片方の肩に体重がのるので重くなってくると辛くなってきます!4ヶ月前には使わなくなってしまいましたよー!

• 桃華07

桃華07

片肩への負担は家事の大敵ですよね(>人<;)
    負担が少ない抱っこ紐ですね!アドバイスありがとうございます(*^ω^*)
    ちなみにハルコレさんは、どの抱っこ紐を使用されていました??

• 11月18日
  • はるわた

はるわた

うちは首が座ったらアップリカ使ってます!(*´꒳`*)おんぶもハーネスがあってしやすいので家事をやるときはおんぶしてます!!
    抱っこマンなので今でも眠くなると使ってます(笑)

• 11月18日
  • 桃華07

桃華07

詳しく返答してくださってありがとうございました(*^ω^*)
    是非とも参考にさせてください(*´꒳`*)

• 11月18日