※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産の経験がある場合、2人目も同様になる可能性が高いですか?2人目を考える際、入院の可能性や切迫の兆候について不安を感じています。他の方はどうだったでしょうか?入院が必要になる場合はどのような状況でしょうか?

1人目が切迫流産、切迫早産だったら
2人目もそうなる確率が高いのでしょうか??

入院はしませんでしたが、1人目の時は
出血と張りが続き、張り止めを飲み続け
副作用がきつかったです。
(結果的には予定日超過でしたが…)

2人目を考えはじめようかなと思っていますが
今度は入院とかなったらどうしよう😱😱
と不安になりました。

みなさんはどうでしたか??
またどうなったら切迫で入院になるのでしょうか?

コメント

ママリ

体質も大きいから可能性は高いと言われました💦
色々気をつけてたからか、2人目は入院はしませんでしたが、ずっと薬は飲んでました!

はじめてのママリ

4人目妊娠4ヶ月ですが
1人目が切迫早産で、2番目3番目も切迫早産になりました💦
真ん中ふたりは年子だったため早くに切迫早産でした💦
切迫早産、切迫流産は体質だとよく聞きます。
自分は入院までは行きませんでした。3番目はあと数時間で37週なのに産まれましたが3000近くあり早く産まれて良かったと思います😌
張りどめの薬は、すごくしんどいですよね💦
知り合いではお腹がすごく張って3日、4日ほど入院した方、2ヶ月入院の方もいます。入院はお医者さんしだいだと思いますがお腹が張ったと思ったら座ったり横になるのをオススメします。
上の子がいると大変だと思いますが周りの方に頼れる人がいれば存分に頼るのが一番いいと思います😌
参考になるか分からないですが気持ちがすごく分かっちゃうのでコメントしちゃいました。

上の子は33wまで薬、33wで入院でした!
今もリトドリン1日6錠で、上の子いるので配慮してもらっての自宅安静してます😭

ママリ

うちの産院は子宮頸管が20mmきったら入院です。娘の時は22週から張り止めを飲んで自宅安静、30週で17mm→入院でした。張りやすい体質なのか、今回も早くから張り止めは飲んでいます。子宮頸管は若干短めですが自宅安静などの指示は出ていません🫣💓

苹果🐱

体質もかなりあると思いますが
上の子は15wから切迫
下の子は25wから切迫でした
コロナもあるから長期入院はさせない方針らしいのでうちは3人目も欲しいです(女の子を笑)