※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

顔合わせの予定はどのくらい前から計画しますか?🥺シングルマザーで結婚…

顔合わせの予定はどのくらい前から計画しますか?🥺
シングルマザーで結婚を考えてる方がいます。
私の母は何度も会っており、再婚に前向き、父は近々挨拶する予定ですが、口頭では説明しています。
彼はお父さんがいなくてお母さんのみですが、端から端くらい遠方で、1度私たちが行き、挨拶はさせてもらいました。

数ヵ月後に私の賃貸が契約更新なのもあり、それを期に同棲しようと思っています。籍はまだ事情があり詳しく時期は考えてませんが早ければ上の子が入学する1年以内、遅くても下の子入学の2年以内とは思ってます。

先日私の母が、引越しが落ち着いてからでいいから顔合わせをしたいと言ってきました。恐らく血の繋がってない孫たちもいるのに本当にいいのか?など不安もあるようで相手のお母様にも会ってみたいという感じです。

私の実家は隣県なので、2.3時間あれば来れますが彼の実家は飛行機できて前泊して泊まってなど大掛かりです💦
仕事もされてるのでご都合などもあるし、どのくらい前からそういう話はするんでしょうか?😭
またそのときは、飛行機代、ホテル代、顔合わせの食事代全部負担するのが普通ですか??

コメント

まるまる

私も、県外の人との結婚です👰‍♀️
顔合わせの時期は、旦那がうちの実家に結婚の挨拶に来てからだいたい2〜3ヶ月後にしました!
挨拶終えてから、日取りを決めた感じですかね🙋🏻‍♀️
顔合わせ、結納は飛行機でこちらまで来てもらいました✈️
そのとき食事代だけうちが負担し、旦那一家は日帰りで帰りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    食事代だけなんですね!!
    こちらが九州で相手家族が北海道なので日帰りは難しそうです😭

• 5月8日
スポンジ

お仕事されてるならお休みの都合もあるでしょうから2、3ヶ月前にはいくつか候補日決めてお伺いしたほうが良いと思います。

食事代はこちらがご招待してきてもらう場合なら自分達が負担する。

飛行機と宿泊は負担してあげられるのなら交通費として半分でもお渡しすれば良いと思います!
必ずしも出さなければいけないわけではありません。