※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が長く、授乳間隔が短いです。何分授乳が適切でしょうか?指しゃぶりや体の動きが活発です。ミルクの追加は必要でしょうか?

生後3ヶ月になる赤ちゃんを
完全母乳で育てているのですが
最近、授乳の時間が長く
授乳間隔が短くなってます。

皆さん何分くらい授乳してますか?
また、何分くらいならあげ続けていいのでしょうか?

あげ終わった後も指しゃぶりしたり
口チュパチュパしたり、体暴れたりしてます。

足りてないのでしょうか⁇

ミルクもあげた方がいいですか?

コメント

🐯

完母の時は泣いた分だけおっぱいあげてました!!

deleted user

片側5〜10分で左右あげてました。
その後も足りない様子ならミルクあげてもいいかもしれないですね。

deleted user

同じく3ヶ月の赤ちゃん母乳です!
あまり時間がない時は5分ずつくらいちゃちゃっとあげてます!
二人だけでゆっくりまったりできる時は好きなだけあげてます!
足りてないのかよくわかりませんがうちも授乳あと、チュパチュパ締まり、足バタバタしたりしてますよー!すぐ抱っこ紐したりして寝かしちゃいます!
体重7.3キロあるためそんなに足りてない気もしませんが暴れてます。

はじめてのママリ🔰

完母で大きめ赤ちゃんです。
めちゃくちゃわかります!
心配になって助産師さんに相談したら、この時期は赤ちゃんの飲む量がグンと増えるころだから大丈夫と言われました。
完母なのであげすぎてダメなことはないし、私は寝てしまうor口から外して抱き上げても怒らないまであげてます☺️