※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

もう限界です。今日は子供たちのためにふれあい動物園へ行きました。子…

もう限界です。

今日は子供たちのためにふれあい動物園へ行きました。

子供の準備や朝の家事は全て私。
往復の運転も私。
子供への気配り(お茶、トイレ、食事)も私。
帰宅後も子供たちをお風呂に入れ末っ子をおんぶしながらご飯を食べ、またまたおんぶしながら旦那の散髪を手伝い
やっと座れた〜と思ったら寝かしつけも私に押し付けてきました。
今はリビングで1人、優雅にケータイを触りながらティータイムです。
寝室では子供3人まだ起きてます。


数日前に連絡もなしに朝帰りされてからイライラしてましたが態度に出さず頑張ったつもりです。

今日出かけるのも旦那の様子を伺って
無理なら旦那が連休の日にしようと声掛けしていました。

ほとんど何もしてくれない割に
疲れた、帰りたいと子供のように連呼し
長男はそれを聞いて『帰る…』と寂しそうに言いました。


もう本当に腹が立って仕方ありません。
せっかくの休みくらい。と思うのはワガママなんでしょうか。


朝帰りの件も私が同じことをすれば数十分で怒りの電話をしてくるはずです。
それにも耐えて文句も言わず好き勝手させてるのに子供のために。と思う気持ちはないんでしょうか。


すべて旦那にぶつければいい話なんでしょうが
暴れ狂うか家を飛び出すだけで何の解決にもなりません。
そうなるのが面倒で喧嘩にならないように過ごしています。

子が2人なら旦那なしで行動できてましたが
3人になってからはどうしても無理です…。

友達も親もいないので旦那がいない日は引きこもってます。

もう本当に憂鬱です。
共感してくれる方がいれば励みになります。

コメント

ママリ

ご主人お仕事でお疲れなのでしょうかね?

子供のために頑張ってほしいところですが、
週に1回しかない休みなら、
しんどいかもしれませんね。。。

とは言え、ママはお休みないですもんね。。。

お疲れ様です🙇‍♀️

  • はる

    はる

    力仕事で年度末からGWまでがピークなので疲れは溜まってると思います。

    が、夜中まで外出できる元気があるなら少しくらい動けるでしょって言うのが本音です💦

    期待し過ぎないようにと心得てはいるんですが
    疲れてるのはお互い様じゃない?自分ばっかりズルくない?って気持ちが出てきてしまいました…

    • 5月8日