※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様の湿疹は皮膚科に相談。保湿で治ると言われたが、市販の薬より皮膚科で処方が安いか迷っている。

皆さん、お子様の湿疹はどの程度で皮膚科に行きますか?
1週間より前から肌にブツブツが所々にあります。
触ってみなきゃわからない程度で赤みはなく痒がりもしません。
この前鼻風邪で小児科を受診した時にちょっと相談したら、この程度なら保湿と免疫で治ると思います。と言われました。
この場合、このまま保湿でなんとかしますか?

ヒルロイド?は市販でもありますが、皮膚科で貰った方が安く済むなぁと思って買っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤みも痒みもないけど1週間も治らないなら受診します。早く治してあげたいですし、皮膚のことは小児科より皮膚科の方が安心感があるので😊

あやママ

赤みもなく所々程度でしたら保湿たっぷりで様子見でいいと思います🙂
赤みが出てきて広がってきたりしたら小児科でステロイド貰いに行きました🌟

ママリ


難しいところですが...😫
保湿もっと徹底してみて治らないようなら皮膚科行こうかと思います🙇🏻‍♀️
こんな程度で行っていいのかな。とも思いますが....

コメントありがとうございました🙏🏻