※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お金・保険

先月末に医療保険を変更しましたが、定期検診を受ける予定で、今週病院に行っても問題ありませんか?

先月末に医療保険を切り替えたばかりで、今週病院に行ったりするのは良くないですか?

もともと半年以上前から定期検診で予定していて、たまたま、保険の見直しが近くなってしまった状態です。

コメント

ちゃんと定期的に検診していることは告知した上で加入してますよね?
それであれば問題ないですよ🙆‍♀️

• マーちゃん

マーちゃん

はい!
    治るものでもなく、治療中と申告はしてます。

• 5月8日

退会ユーザー

それであればたとえ入院になったとしても問題ないはずです😊😊

• 5月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

申告しているものの健診なので、違反ではないのはわかってはいますが、近すぎて心配で。
    FPさんにも確認はした方がいいでしょうか?

• 5月8日

退会ユーザー

確認不要ですよ〜🙆‍♀️
    保険会社が承認して引き落としがかかった時点で保険契約は有効になってるので😊😊
    ちなみに私もFP持ってます🙋‍♀️

• 5月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます‼︎

もう一つお聞きしたいのですが、よろしいですか?

• 5月8日

退会ユーザー

私でわかることだといいんですけど😊💦

• 5月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます♡

今回がん保険も入り直して8月から有効のはずなのですが、8月末に健康診断に行こうかなと考えています。
    ぎりぎりすぎて良くないですか?
    普段は健康診断とか受けたことがないのですが、市のやつで子供の夏休みの間に行こうかなと検討しています。  

• 5月8日

退会ユーザー

がん保険は加入後約90日免責期間があります。
    その期間にがんと診断されると保険金が降りないです😭😭
    8月から有効と言うことは免責期間が過ぎるのがそのくらいと言うことですかね🤔
    健康診断受けて万が一癌らしきものが見つかったとしてもすぐ診断されるものではないので
    健康診断自体は行っていいと思います🙆‍♀️
    万が一再検査になった場合は免責期間などを加味しながら再検査を受診すればいいかなって思います😊💡

• 5月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

詳しくありがとうございます‼︎

なるほどです!
    パパの仕事のタイミングもあって、行ける時が微妙だなーって思ってたので、聞けてよかったです☻

今は気になるところとか全然ないですが、子供もいて、そろそろ検診も受けないとな歳になってきたなって考えていたので。

• 5月8日

退会ユーザー

健康診断は出来るだけしっかり受けるのがいいですよ😊😊
    医療保険などで備えていてもやっぱり早期発見がベストなので💡

せっかく保険に入ってるならちゃんと保険金降りてほしいですしね、
    何かあったら余計加入できなくなるし…!!

• 5月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    大腸検査もして、子供たちのために、何かあってもできるだけ早期発見で保険適応されるようにしたいと思います‼︎

• 5月8日
ゆちゃ(29)

問題ないです!

以前、夫婦で月末に見直しをして、その数日後に主人が尿管結石で運ばれ入院する事になりましたが
突然の事で、見直し時には何も無かったので、問題なく保険も成立し給付金も貰えました。

ちゃんと告知しているようなので、何か言われることはないです!

• マーちゃん

マーちゃん

そうでしたか!
    今まで、病気とほぼ無縁で、帝王切開くらいしか手術歴もないので、心配してました!

ありがとうございました‼︎

• 5月8日