※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供たちと夜ご飯別にしてる方いらっしゃいますか?一緒に食べた方が良い…

子供たちと夜ご飯別にしてる方いらっしゃいますか?
一緒に食べた方が良い、食べたいのですが2人の食べるペースが違いすぎたり、下の子がすぐに私の膝に座りたがったりり、それなのに飲み物がほしい、ふりかけ取って、スプーン落としたなどなど食事どころではないです😢

皆さん落ち着いて一緒にご飯食べてますか?

コメント

はじめてのママリ

子供2人いたらそんなものだと思います😅💦
うちも上の子は10分で食べ終わりますが、下の子は40分ぐらいかかりますよ。
あれ取って、これ取って、麦茶なくなったなどあるあるです。

うちは旦那が夜勤なので夜は全然いませんが、3人で食事してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    上の子は食べ終わったら遊んでますか?下の子は上の子がしてること気になったりしませんか?うちは何でもお互いマネし合ってます😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リビング横に和室があるので食べ終わったら和室に行ってもらい扉閉めて遊んでもらってます😌
    食べ終わったあとリビングで遊び始めると下の子が食事に集中しないので😅💦

• 5月8日
K

子供と私は食事は別々にしていますよ。

同じように、食べこぼしたり食器やスプーンを落としたり立ったり座ったり…娘は食事に30分~1時間半かかるので、とてもじゃないけど一緒に食事を摂るのは難しいです。
娘はダイニングで1人で食べると比較的早く食べ終わるので隣室のリビングで洗濯物を畳みながら見ていることが多いです。

我が家はシングルなので可能なのかもしれませんけどね!💡