※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが角に頭をぶつけてしまいました。病院に連絡し、様子を見るよう指示を受けた母親が、自分を責めています。

生後6ヶ月です。角に頭をぶつけてしまいました…。
嘔吐なし、意識もはっきり、手足もよく動かしていていつも通り、目線も合います、でもくっついてないとずっとぐずっていて。
病院に連絡したら とりあえず様子みて少しでも様子おかしくなったりグズりが酷くなったら24時間受け付けてるから、また連絡してと言われました。

大反省です。息子に謝っても謝っても足りないくらい最低な母だ。

コメント

もるん

びっくりしちゃったんですね😅💦
たんこぶになってないようなので、そのうち赤みも引くと思いますよ🤗✨
うちの子もテレビ台に目の上ぶつけたり、ベッドから落下してその度に大反省でした...🥺💦
今日は家事休んでグズグズに付き合って甘やかしてあげて様子見てあげて下さい😊✨

  • kii

    kii

    コメントありがとうございます😭
    息子はかなり驚いたと思います。
    私も驚きました😔もう大反省。。

    明日ちょうどワクチンで病院行くので見てもらいます😭

    • 5月8日
  • もるん

    もるん

    ほんの一瞬で怪我って起こりますしね😓💦
    これからもっと動き回るんでヒヤヒヤすることが増えるかもです😨💧
    見てもらえたら安心ですね😮‍💨✨

    • 5月8日
  • kii

    kii

    ほんとに怖かったです😔
    対策途中だったんですがさっさと全部やっとけば良かったと後悔してます😭

    • 5月8日
  • もるん

    もるん

    すごく分かります😭
    ちなみに角ガードしてても子どもが剥すようになります...😓
    上の子の時は買わなかったんですが、上の子の玩具も床によく散らばってるんで、下の子の安全確保する為にもサークルマットを買いました🥺💦

    • 5月8日
  • kii

    kii

    剥がされます😭😭😭😭
    めちゃめちゃもう既に剥がされてる所もあって💦
    色々調べてベストな体制を取りたいと思います🥲

    機嫌よく遊んで お風呂はシャワーだけにして 今はぐっすり寝言言いながら寝てます🥲

    • 5月8日
  • もるん

    もるん

    目につくんでしょうね😓💦
    戸棚も開けるように😱
    機嫌よくなったなら良かったです🤗✨

    • 5月8日
  • kii

    kii

    お返事遅くなりました💦すいません!
    今日、病院に行ってきて説明して診てもらったら なんともないとの事でした😭
    良かったですけど今後もっともっと気をつけなきゃです🥲
    赤みも引いて、タンコブも出来てないですが、数日は体調など要観察していこうと思います🥺👍
    相談に乗っていただき、本当にありがとうございました🥰

    • 5月9日
  • もるん

    もるん

    一安心ですね😮‍💨✨
    いえいえ✨
    なんともないとのことで良かったです🤗✨

    • 5月9日
りり

いつも通りなら大丈夫ですよ😊

私も先日息子に床にキーボードを置いて弾かせていた時に、私が背後に回って座らせていたにも関わらず、前に倒れてキーボードの角に頭をぶつけてたんこぶになりました💦

  • kii

    kii

    コメントありがとうございます😭

    さっき少し寝て起きてからは機嫌よく、今もミルク飲みながら遊んでます🥺
    明日ワクチンで病院に行くので見てもらいます😭

    • 5月8日