※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
その他の疑問

公文についてです!まだ先ですが3歳になったら公文に通わせようかと考え…

公文についてです!
まだ先ですが3歳になったら公文に通わせようかと考えています。
しかし保育園に通っており17時頃からしか行けないんですが3歳でもその時間から通わせてもらえるかご存知の方おられますか?
下の子が産まれて育休中はもう少し早い時間でも行けると思うのですが職場復帰した後が16:30~17時頃からスタートになってしまうかなって感じで…
ご存知の方おられましたら教えていただけたらと思います。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

うちの近くの公文はその時間に兄弟で行ってたりする子居ますよ☺️
ちなみに公文ではないのですが、うちが幼児教室に17時から通ってます。
ただ体力がまだなく、ぐずったり最後まで集中できない子も多く不人気で皆さん結構辞めていきます😅
うちの子も帰り道は即寝てしまって家着いてからグズグズです。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

回答ありがとうございます😊
    では通えそうですね!まだ先過ぎて問い合わせるにも早すぎるけど気になってまして…笑
    あー、なるほど🤔体力的な問題ありますよね😅わたしが3歳から小4まで公文に行っていて中学の数学までは学校で何の苦労もなく授業受けられたのでできれば通えたらなと思いまして😂ありがとうございます。✨

• 5月8日