※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次女の口臭が気になります。胃の不調で口臭が酸っぱくなるのは子どもも同じでしょうか?胃の不調時の食事について教えてください。

1歳3ヶ月の次女ですが、最近口臭が気になります😳💦
寝起きとかではなく日中もヨーグルトの臭いです。

大人は胃の不調があると酸っぱい口臭になると聞きますが、子どもも一緒なのでしょうか??

胃の不調な場合、食事は何を気をつけたらいいですか?

コメント

子供なら胃が不調ならほかにうんちとかで現れるとおもいますよ😥🥺🤔

• camm

camm

特に変わりはないです😢😢
    予防接種のタイミングとかで病院行った時に聞いてみます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は離乳食よく食べてたのであげすぎてたときは口臭が気になってました。
少し量を減らしたら臭いが無くなりました😊
便は普通だったので大丈夫だと思ってたんですけど、満腹わかんないのによく食べるからあげちゃって食べ過ぎだったみたいです😅

• camm

camm

食べ過ぎはあるかと思います😅
    めちゃくちゃ食べるのが早い次女に比べて、ゆっくりな長女がいるのですがよく長女の分まで食べてたりするので、、、
    わからないから難しいですよね💦

• 5月10日
はじめてのママリ

わからないんですけど🥲
上の子は口臭が気になったことないのですが、下の子はずっと気になってます。個体差ですかね…??

• camm

camm

うちもそうです!!
    何ですかね〜?特に他体調悪いところなさそうなので様子見しておきます!

• 5月10日