※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理のレパートリーってどうやったら増えるんでしょう?笑結婚して3年、…

料理のレパートリーって
どうやったら増えるんでしょう?笑

結婚して3年、料理苦手ながら
ご飯作ってきましたが
得意料理もなければ今だに定番料理も
レシピ見ないと作れません😅

そもそも料理のセンスないです。
はぁ…

コメント

私はデリッシュキッチン?にお世話になってますw

まま

わたしもレパートリーないです😂
なんか張り切ってレシピわざわざ調べて珍しいもの作った時に限って旦那に俺これ好きじゃないとか、いつものでいいとか言われるんで、ほんと定番の野菜炒めとかハンバーグとか豚キムチとかあとは楽な鍋とかしか作らないようになりました😓

はじめてのママリ🔰

結婚して5年目ですが、DELISH KITCHEN見まくってます🤣
その中でお気に入りのレシピは保存しておいて、たまに作りますが、レシピ見ながらですよ😵

記憶力ないのとレシピ見ればいいや精神で、分量覚えられないです……🤣

私の中で最近気づいたのは、
和食→和風だしorめんつゆ
中華→鶏ガラスープの素
洋食→コンソメ
困った時は、だいたいこの味付けでOKだと思います👍✨

ちぃまま🐢

分かります‥そしてネットとか作ろって思うも、毎回だいたいありきたり(;。-̀﹏-́。)
息子なんでも食べるから、日々悩みまくります😂

にゃむたむ

私もです。
レシピないと作れません😂
私は主にネットで『料理名 つくれぽ』で検索して、ヒットした人気レシピを作っています(笑)

hearb

結婚して13年目ですが、色んなサイトやYouTubeを見て作ってます。レシピ?毎回みながら確認しながら作ります。🙂

今まで作っていての注意点としては醤油などは少な目に入れるとか醤油を入れて塩も入れるなら塩を少な目にするか入れないかです。