※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪症状について 風邪の症状が続いている赤ちゃんについて、完治までの目安は個人差がありますが、だいたい1〜2週間程度かかることが多いです。外出は控えて、十分な休息と栄養を取ることが大切です。

6ヶ月での風邪〜完治まで
生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の赤ちゃんを育てています。
夜寝ている時に冷えてしまったようで、GW前(4/28)に風邪をひかせてしまいました😭鼻水が大量に出て、大好きな離乳食への食いつきが悪かったので、すぐに小児科へ行き薬をもらいました。その後38.1℃の発熱がありましたが、幸い1日で治りました。薬は今日までの分をもらっています。
ですが、鼻が未だに詰まっているようで、鼻水もしょっちゅう出てきます。咳は明け方に出ますが、玉ねぎを枕元に置くことで改善しました。風邪を引いてから外出は一切してません。

風邪を引かせたのは親の責任なのでしょうがないのですが、これらの風邪症状がいつ完治するのかわからず、不安と外出できないストレスがあります😞
個人差はあると思いますが、だいたいどのくらいで風邪って完治するんでしょうか?

コメント

さらい

二週間ぐらいですかね、、、

• み🔰

み🔰

二週間…ということは、あと少しですかね😭
    くしゃみ、咳の回数はかなり減ってきました!
    やっぱり鼻詰まりが辛いようです😭

• 5月9日