※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と離婚話になりました。子供は話し合いでそれぞれに1人ずつってこと…

旦那と離婚話になりました。
子供は話し合いでそれぞれに1人ずつってことになりました。
前から価値観など合わず
我慢してた所がお互いありました。
今日、冷蔵庫の中に賞味期限切れのものが入っていたからと言い合いになりました。
それでまた離婚話になりました。
マイホームの話もしてたのに
それもなさそうです。

でも今すぐに離婚だと
旦那の仕事上、子供と二人暮しは難しいから
最低1年は待ってほしい言われました。

どうしたらいいのでしょうか?
私は下の子と離れたくありません。
でも旦那とこれから先も一緒っていうのは
ありえない気がします。

コメント

♡5kids mama♡

私なら子供それぞれ離す選択肢はないですね。
2人引き取って育てます。

そもそも解決方法はもう無さそうなんですかね🤔??
冷蔵庫の賞味期限切れのものなんて気になる方が黙ってたら済む話では。。。。
言わないと気済まない感じなんですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    旦那は子供2人私に渡すという選択肢はないそうです。

    冷蔵庫の賞味期限切れの件を
    気にするのは旦那です。

    • 5月8日
  • ♡5kids mama♡

    ♡5kids mama♡

    うちも旦那が1日過ぎただけでネチネチ言ってくるタイプです!
    子育てしてたら冷蔵庫のチェックできるわけないし冷蔵庫にあるもの頭から抜けることだってあります!
    うちも喧嘩のきっかけになるので定期的にチェックするようにはしていますが、賞味期限1日過ぎたからって腐ってへんし。お前に食えゆうてへんやろって言って無視してます🤣🤣

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    部屋の掃除とかにもケチケチいってきます。
    お前の部屋脱いだ服でいっぱいだろって話です。
    ゴミもそのままだし。

    • 5月8日
  • ♡5kids mama♡

    ♡5kids mama♡

    うちの旦那かと思いました🤣
    そもそも一年待ってとか保育園の送迎1人じゃ無理とか、自己中すぎですし、明らかに養育能力ないので親権主張すれば取れると思いますけどね🤔
    あとはママリさんが働けるかとか実家のサポート受けれるかとかがカギになってくると思います!

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    私は働いてますよ!
    ただ実家が県外です。

    • 5月8日
  • ♡5kids mama♡

    ♡5kids mama♡

    働いてらっしゃるなら絶対親権取れると思います💮

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり弁護士つけるんですよね?

    • 5月8日
  • ♡5kids mama♡

    ♡5kids mama♡

    つけなくても大丈夫そうですけどね🤔
    法テラスとかもあるのでどうしてもならそっちに相談するのもアリかと✨

    それかどうせ一年は待ってとか言ってるなら一年の間にどれだけ親権取るのが難しいかこんこんと説明するかですね🙄
    子供に会いたいとか離婚後もうまく付き合っていきたいのなら円満離婚しないと、それこそ1人ずつ引き取ったところでお互い面会しにくくなると思います。

    それかお金は無駄になるけど一緒に生活してて揉めるなら旦那さんが実家に帰って週末婚状態にするか、離婚せずに別居するかですね。。。

    • 5月8日
ともとも

他人同士で長期で一緒にいる(離婚経験者です)ってすごいことだと私は思います。
どうしたら良いのか?
離婚したあとのことでしょうか。
お互いが無理なら離れたほうが、それぞれ幸せならそのほうが良いと思います✨
まだまだお子さんたちは、幼いので、シングルは大変なのは事実です💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那は離婚したい、子供引き取りたい、でも仕事上、子供の送り迎えやらなんやらを一人でやるのは無理と言っています。

    • 5月8日
  • ともとも

    ともとも

    いやいや、それはママリさんが働き出した場合(働いてたらすみません💦)同じ立場かと思いますが、仕事を理由に、一人でやるのが無理なら離婚のお話は現実的な感じはないように(厳しい言い方ならすみません)感じました💦

    • 5月8日
Riiiii☺︎

1年待てるくらいなら離婚できないのでは?と思いました。
その頃にはまた子供も大きくなってるからそこでもまた揺らぎそう。

私なら2人引き取りすぐにでも離婚しますね🤔そこまでの覚悟決めて離婚話しします。

  • ママリ

    ママリ

    私だって2人とも引き取りたいです。
    でも旦那の知り合いに
    弁護士?がいるらしく
    何しても俺が引き取るとききません。

    • 5月8日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    上の方の回答見ました。
    離婚したい子供引き取りたい、でも送迎がとか1人でやるのは〜てめちゃくちゃ身勝手ですね💥引き取りたいならそこまで全部やる覚悟しろ!て思います。
    弁護士が何だ!て思います笑
    私調停離婚してますがお互い弁護士つけました笑

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    弁護士つけるのもお金かかりますよねー

    • 5月8日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    かかりますね😅
    なのでめちゃくちゃ調べましたよ。
    そして見つけたのが公的機関の弁護士事務所があって相談も30分3回まで無料、普通の個人事務所よりも遥かに安く支払いも分割でした。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

調停して親権は譲らないと言い続けるしかないと思います

はじめてのママリ

賞味期限は消費期限ではありません。
そんなもん細かく気にできるのは子育てにバタバタしてない暇な夫ならではですね。
1年待てとか子どもはひとり寄越せとか、随分自分勝手ですよね。
ご実家に帰れますか?
1年実家で2人育てながら待ちますで別居して養育費もらいましょう。
その間に仕事もして生活の基盤を築いて、離婚する際には裁判でもなんでも受けてたちましょう。
子どもには母親が必要です。裁判官はよほどの養育不能な母親か、凄腕すぎる弁護士を夫が超高額で雇わない限りはほぼ母親に養育権を渡します。ましてや兄弟を引き離すなんて子どもたちにどれほどの精神的苦痛を与えると思ってるんでしょうね。どこまでも自分勝手な夫ですね…
振り回されるのではなく、自分の意思で行動できるといいですね。

deleted user

まず親権に関しては、子供を別々に離しちゃうのは可哀想ですよ。
それに上のお子さんもまだ4歳ですよね?
2人親権取ろうって思いませんか?
私なら何が何でも親権2人渡さないです。

私は今、別居してます。
本当に必要ない旦那なので…。
親権に関しては、向こうも何があってもお前に渡すけど、時々会わせて欲しい。と言われてます。
それなら私は問題ないと話してます。

両親の話し合いの1人ずつじゃなくてちゃんと子供の事を一番に考えてあげて下さい。