※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がハイハイを始めたが右足が立ちたがっており、左足は内股っぽい。つかまり立ちはしているが、このままハイハイができるようになるか、右足の進み方を治すべきか悩んでいます。

8ヶ月の娘がずり這いからハイハイっぽくなってきたんですが、右足が立ちたいみたいな感じで、足の裏をついて進んでます😭😂

左足は膝なんですけど、なんか内股っぽいし💦

つかまり立ちはもうしてます💦

こんなんでちゃんとしたハイハイできるようになるのでしょうか!?

右足も膝で進むように治してあげた方が良いですか?😢

コメント

maru

ハイハイの形は人それぞれなので無理に直す必要はないかと思います☺️

そのうち、両膝で進むハイハイに変わる子もいればこのままが1番進みやすいと思って変わらない子もいるかなと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね✨
    なんだか調べたら自閉症とか発達障害とか出てきて不安になってしまいました😢

• 5月8日

うちもそんな感じで高速ハイハイしてました!歩くようになり、たまに今でも遊びの中とかでハイハイしますが普通ハイハイになってます!逆に片足立てハイハイがもう見れなくなり寂しいです😂
同じようなハイハイを長らくしてましたが特に内股でもO脚でもなく普通に歩いてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような感じだったのですね✨
    なんだか調べたら自閉症とか発達障害とか出てきて不安になってしまいました💦

息子さん歩くまでは片膝立てたハイハイでしたか??

• 5月8日

退会ユーザー

そうなんですね!発語もあるし指示も通るし発達も引っかかってませんよ☺️
    歩いたのが1歳でそれまで7ヶ月頃からずっと片足たてて高速ハイハイしてましたよ!

• 5月8日