※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
ファッション・コスメ

友人の結婚式にこのワンピースありですか?😵至急ご意見聞かせてください😭…

友人の結婚式にこのワンピースありですか??😵
至急ご意見聞かせてください😭😭😭

コメント

ゅいな

生地の素材はベロアでしょうか?
結婚式などフォーマルな場所では、サテン生地のようなものがよろしいかと思います。
なので、私としてはそのワンピースは普段着のように思えますのでナシですね(´×ω×`)💦すみません。。。

• Risako

Risako

ベロアではなく、サテンっぽい光沢のある生地なんですよね💦
    やっぱり長袖だしだめですよね💦

• 11月18日
  • ゅいな

ゅいな

生地がサテンであれば問題はないと思います!もちろん長袖でもいいんですよ!ただ、デザインが普段着っぽいので結婚式向きではないかなぁと、、、。
    妊娠もされていますし、からだ冷やさないように気をつけてくださいね😌
    膝掛けなど用意していかれるといいかもしれませんね♡

• 11月18日
  • Risako

Risako

ですかね!(⊙_⊙)💓
    そう言って頂けるとちょっと諦めかけてたけど希望の光が😳❣
    デザインやっぱり普段着っぽいですかね💦普段あまりこういう甘めなワンピース着ないのでよくわからなくて💦
    テーマはもうすっかり落ち着いた主婦でいこうかと思ってたのですが、それでも結婚式、華やかにしなければ失礼ですよね(´・ω・`)
    身体労ってくださってありがとうございます💞ひざ掛け、いいですね!用意します☺️💕

• 11月18日
  • ゅいな

ゅいな

そうですね、やはり結婚式に呼ばれる側にも最低限のマナーはありますしね(*´°`*)💓最近は全身真っ黒の衣装や、膝上のスカートなどマナーに反する衣装を着られているかたか多いのも事実ですし(´°ω°`)💦
    もちろん華やかにする分には問題ありません✨💠

新郎新婦のかたは、妊娠されていることはご存知なのでしょうか?
    ホテルにもよりますが膝掛けを予め用意されている場合もあるので一度確認されてみてもいいかもしれませんね♡膝掛けを持って行くのも荷物になりますし、、、💦

• 11月18日
elie🧸

暖かそうですが、着てる方見たことはないですね💦

• Risako

Risako

やっぱりですよね💦最近自分寒がりすぎて普通のパーティードレスで、ショール羽織ってとかじゃ震えてしまうので(;д;)式場もそんなに暖かくないし(´-ω-`)
    もう少し考えます(´-ω-`)

• 11月18日
  • elie🧸

elie🧸

真冬にガーデンのときは、おなかとせなかとお尻にカイロ貼って耐えました…
    それでも寒くて大変でした。
    でも妊婦さんですよね。
    コート片手に持って寒い時は羽織ってもいいのかも💦

• 11月18日
  • Risako

Risako

やっぱりカイロ必須ですよね!手先足先ほんと冷え性で結婚式どころか寒い寒い言ってしまいます💦
    長袖なら中にヒートテックしのばせられるかと期待してましたが、やっぱりデザイン的にナシな意見が多くて😭もう少し考えます!
    妊婦です(;д;)
    でもまだお腹も目立ってないから非常識と思われるのかなとか💦
    なんとか身体も大事に考えます!ありがとうございます!

• 11月18日
  • elie🧸

elie🧸

私は冬場の結婚式は、着物で対処しました💦💦
    そんな手もありますよ♡

• 11月18日
まり♡°

ベロアですよね?💦
ナシですね(><)

• Risako

Risako

全然ベロアじゃなくて光沢のあるサテン?シフォン?のような生地でツルツルしてます😭
    でもやっぱり地味ですよね💦
    最近、華やかな服装に手が伸びず😂😂ダメですね💦

• 11月18日
はち

なしですね〜
普段着っぽいので

• Risako

Risako

ですよねー😭
    わたし普段着がカジュアルすぎるのでこれでも頑張ったほうなのですが(;д;)なんせ毎日寒くて身体冷やしたくなくて(;д;)
    ダメですね😅💦

• 11月18日
necoQ

生地的にもデザイン的にもないかな、と思います。

• Risako

Risako

ベロアに見えるみたいなのですが、ベロアじゃないんですよね💦でもデザインが地味すぎますよね💦狙いはもう落ち着いた主婦だったのですが(笑)

• 11月18日
  • necoQ

necoQ

デザインに変化が欲しいですね。普段着に見えてしまって。呼ばれてる側ですし、やっぱりどうなのかなという服よりは確実な服の方がいいと思うので、レンタルの方がいいのかなと思いました。

• 11月18日
AL

私も同じような素材のワンピ着て行きましたよー(^ν^)
ちなみに長袖(^o^)

最近の結婚式は、ゴリゴリのワンピじゃなくても全然浮かないし、友人なら尚更良いと思います☆

ちなみに私は同じような長袖黒ワンピに、真珠ネックレスして、ストッキングとクロヒールで髪もダウンスタイルで行きました(^o^)

広い画ですが、イメージはこんな感じー

• Risako

Risako

写真のワンピ可愛いです〜〜💕
    最近、結婚式ラッシュで周り見てもけっこうなんでもありかなという印象になってきたので、わたしも、ちょっとカジュアルダウンしてもいいかな、なんて思って投稿しまいた!
    諦めかけてたけどちょっと前向きに考えてみます💓
    ありがとうございます!

• 11月18日
mina

私の結婚式にはなんでもいいよって伝えて合ったのでそういう子もいました💕ほぼ20代前半の若い子達でした☺︎
新郎新婦さんのお友達が良いなら良いとおもいますよ!きちっとしているお友達ならだめかもしれないですね!!

• Risako

Risako

新婦と共通の友人の結婚式で、その子が長袖の花柄ワンピきてたので、あまりきちっとした感じの子ではないです😁
    やっぱりありかな?周りも最近パーティードレスー!!って感じではなくなってきて💦

• 11月18日
  • mina

mina

いいとおもいます💕
    ウエストもきつくないものなので妊婦さんにもいいですね☺️
    ただ、新婦さんがカラードレスで赤だったりこの色に似ていたら申し訳ない気持ちになるかもしれません!!

• 11月18日
  • Risako

Risako

よかったです!実は明日で(笑)
    もしだめそうなら持ってるドレスと思ってたのですが、なんせ寒がりなもので💦
    カラードレス、いつもどんなのかなって楽しみですよね!その反面色がかぶらないか心配😅でも今回の友人はパステルカラーでふわふわなイメージ(勝手に)なので赤ではない自信があります😁(笑)

相談に乗って頂きありがとうございます♬

• 11月18日
  • mina

mina

良かったです☺️
    楽しみですね!!💕
    お身体、無理しないようにお大事にして下さい!!つわりなどは大丈夫ですか☺️??

• 11月18日
あここ

生地が問題ないのであれば、小物で華やかにすれば、妊婦さんですしいいのではないかなと思います。
友達は妊娠していることを知っているのですよね??
では、お腹も締め付けない方がいいですし、暖かくしとかないといけないので、私なら全然ありかなと思います。
ドレスって、肩こるしきてるだけで疲れるじゃないですか。
私は、妊婦用のドレスを買って結婚式出席したのですが、最後の方で疲れて新婦さんに心配かけてしまいました(T_T)

• Risako

Risako

生地は普通のパーティードレスによくあるようなサテンぽい生地です!おうちで洗濯できないような💦(笑)
    ゴールドのパーティーバッグやアクセサリーで少しは華やかにできるかなと思ってますが😁
    妊娠も伝えてあります!
    大丈夫じゃないかと言っていただき、心強いです💞

• 11月18日
トム

私的にはアリです!>_<

• Risako

Risako

色々意見もらいましたが、そう言って頂けると前向きに考えられます😁💞ありがとうございます!

• 11月18日
e♡m

2次会とかならいいと思いますが、結婚式にはないですかね〜〜😭💦

• Risako

Risako

ですかね〜〜😅
    わたし何が基本なのかわからなくなってきました💦(笑)

• 11月18日