※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

新型出生前診断と初期胎児ドックの違いについて詳細を教えてください。

新型出生前診断と初期胎児ドックの違いを色々調べているのですがよくわからなくなってしまい、詳しい方教えて下さい(*´∀`)
検査によりわかる事、この検査はこっちでは含まれてない、確定度など、知りたいです!

コメント

バービー

胎児ドックはエコーで脳、心臓、内臓等をしっかり時間をかけて見る検査です。
人間の目で見るので確定的な検査ではなく、「可能性として」と言う感じです。

新型出生前診断は妊婦さんの血液検査で、13トリソミー、18トリソミー、21トリソミー(ダウン症)の染色体疾患を調べます。陰性なら99.9% 陽性なら80%の確率です。

るん

バービーさん、とてもわかりやすい説明ありがとうございます(>_<)

るん

バービーさん、度々すみません(T^T)
初期の胎児ドックで、脳、心臓、内臓をエコーで調べますが、新型出生前診断の血液検査ではエコーで確認しないからダウン症の検査結果の確率は高いですが、脳、心臓、内臓等の確認は胎児ドックの方がわかるのですかね??

ままり

こんにちは!
私もちょうど出生前診断について色々調べています。
新型出生前診断は、35歳以上や、親族にダウン症の方がいたり、以前にダウン症の子を出産していたりと、条件があるみたいですよ。

なので、胎児ドックかクアトロ検査になるとおもいますよ

• るん

るん

めぐさんこんにちは♪
    新型出世前診断で、天王寺にある奥野病院って所は年齢など条件はなく15万ぐらいでできるみたいなんですが、私は胎児ドックの方でエコーを見て検査してもらおうと思っています。

• 11月25日
  • ままり

ままり

初期の胎児ドックが一番よくわかるみたいです!
    血液検査+エコーなので。

中期のクアトロ検査、もしくは新型は血液検査のみです。

クアトロ検査は安いですが、私も来週胎児ドックを予約しました!

• 11月25日