※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

平日家庭保育の保育園で、予定がある場合は9時〜16時預かり可能。歯医者通院時は保育園預けてもいいか相談中。


土日祝日休み+平日休みがある方!



平日休みは基本家庭保育という方針の保育園で、
どうしても予定がある場合は、
9時〜16時の間であれば預かります。
と言われました。

同じような方!!『予定がある場合』は
どの程度であれば預けますか???

ちなみに、旦那は土日祝仕事、
私は土日祝日休みです!(平日週4勤務)


特に予定は無いので
平日休みは園の方針に従って家庭保育しますが、
あるとしたら今、歯医者に通っていて、
託児などが無いのでその場合は
保育園預けてもいいと思いますか?💦


コメント

優しい麦茶

そういうときは預けていいと思います!
あと美容室とか🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美容室も良いですかね😭
    なんか個人的なリフレッシュの為に預けるの良い顔されないかなと思って😭聞けば多分良いですよ〜って言ってくれると思うんですが、良くは思われ無さそうで😂美容室ももう半年は行けてない😂

    • 5月8日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    病院は預けちゃっていいと思います☺︎
    もちろん早朝保育や延長保育にならない時間だけですが☺︎
    預ける時に
    今日仕事が休みですが、予定があるので預けます。緊急の連絡は職場ではなく私の携帯に掛けてもらいたいです。
    って伝えれば大丈夫かと思います🙆‍♀️

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院はオッケーですよね💦旦那も平日休みなので、旦那の平日休みの日に合わせて病院も行かなきゃ行けないのかな?とか、考えてました🥲そこまでしなくても良いですよね?
    詳細は詳しく伝えず、聞かれたら答えるで良いんですかね😭病院の時はそう伝えてみます!

    • 5月8日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    たまたま休みが合ったら預けるけど、そうじゃない限りはそこまでしなくてもいいと思います!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!次聞けたら詳しく聞いてみようと思います😭💦

    • 5月8日
Stepママ

平日休みがある時も
普通に預けてます。

園の方針なら一度園に確認か
私なら仕事のふりして預けます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    以前上の子の担任の先生は、休みの日も預けて良いですよ〜って言われたからその気でいたのに、下の子の先生には休みは家で見て下さいと言われてしまって😭もっとよく聞けば良かったんですが😅
    4月から預けたばかりなので、体調不良も多いだろうし急に職場にお迎えの連絡きたら面倒なので、、仕事の振りできたら良いんですが...😭
    家で見て下さいと言われたので、再度詳しく聞きにくくて😵‍💫

    • 5月8日
  • Stepママ

    Stepママ

    先生に寄って言い方違うのは
    園の方針ではない可能せいがありますね💦
    先生個人の意見の場合もあります💦
    以前私も同じ事ありましたが
    園長に聞きました💦

    • 5月9日
はーちゃん

シフト制なので平日休みがあります。
病院の時と行事のときは預けます。
ちなみに休みでも預けていいですが朝ゆっくりしたいので休ませてます。年長さんなったら預けるかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園では、親が休みでも預けて良いと言われますか???

    • 5月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    園に聞いたら土日仕事で平日用事があるママさん預けに来てますとと言ってました。
    行事とか分かっていたら仕事休みにしたり出来ないですか?
    私はたまにそうしてます。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シフト制ではなく平日休みは決まった曜日が固定なので、その休みの曜日にたまたま行事が被れば預けられますね😂!
    上の子の先生は預けて良いと言われましたが、下の子の先生は休みは家庭で〜と言われたので💦次会った時もう一回聞いてみます😭病院くらいしか預ける予定無いですが😂

    • 5月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね。
    その平日休みに行事があればいいですね。

    • 5月8日