※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-M-mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を完ミルクで育てています。2ヶ月の赤ちゃんのミルクの量について質問です。1ヶ月の時は100mlを8回で800ml、1ヶ月半過ぎから120mlを6回で720mlに減りました。体重はわからず、夜中1回しか起きなくなりました。2ヶ月のお子さんはどれぐらい飲んでいましたか?

只今生後2ヶ月の女の子を完ミルクで育ててます。

ミルクの量について質問です。
1ヶ月の時は最終的に100mlを8回で総量が800mlだったんですが1ヶ月半過ぎたあたりから120mlを6回まで減って720まで総量が減りました。

うちに体重計がないからはかれないんですけど、みなさんのお子さんは2ヶ月の時はどれぐらい量飲んでましたか?

ちなみに産まれたときの体重が2880グラムでした。

1ヶ月検診の時体重は1キロぐらい増えていました。

最近夜中1回しか起きなくなったのでそれで回数が減ったのもあります。

コメント

deleted user

うちは混合なのですが、母乳は気持ち程度でほぼミルクです。
3730で生まれ、一ヶ月検診では1.5キロ増で2ヶ月ですでに6キロ超えてます!
ですが、量はあまり飲みません(´・ω・`;)
今でも1日合計500後半〜800位です(((;꒪ꈊ꒪;)))
保健師さんに電話相談したら、赤ちゃんは2ヶ月すぎから内臓が発達して、自分の飲む量が分かってくるみたいです。
不安な場合は聞いてみるといいかもです!

イオンなどの赤ちゃん休憩室に体重計とか置いてあるところがありますよ(´◡`๑)