※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんマン
産婦人科・小児科

立川相互病院で第2子のお産を考えています。口コミでは女医さんが多く、帝王切開の率が低いと聞いています。新しい施設も12月にオープンするようです。同じ経験のある方の話を聞きたいです。

東京都立川市にある立川相互病院で第2子のお産を考えています。
第1子は小平市の総合病院で帝王切開でお産しました。
立川相互病院は女医さんばかりで帝王切開の率は少ないと口コミで見ます。
12月に新設しとても綺麗な施設になるようですね!
外観だけは何度か見てます(*^^*)
同じように立川相互病院でお産を考えている方やご経験のある方お話し聞けたらと思います!

コメント

もも

私も立川相互病院でお産考えてます!!
今9週目です(*´︶`*)❤︎
女医さんばっかりだし、助産師さん?もいい人でした( ´艸`)
新しい病院駅から近くなると思いますし、自然分娩で母乳育児推薦みたいで、私はいいかなーと思っています。

  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    コメントありがとうございます!!
    いま私は7週目間近で予定帝王切開(38wあたり)の予定ですからもしかしたらももさんが正産期のお産となれば入院被るかもしれませんね(^-^)
    ホームページを見ましたが病棟見学などはしていないとのことで中は見られないのが残念です><
    助産師さんや医師の雰囲気かなり大切ですよね(*^^*)
    ももさんは悪阻はいかがですか?

    • 11月19日
  • もも

    もも


    もしかしたら、ですね(*´ο`*)
    今はまだ改装前の古い方の病院ですが、ちょっと古いなーって感じしますが、清潔感はありますよ( ¨̮ )
    まだ、新しい病院入ったことないので新しい方はなんともですが(´・_・`)

    悪阻つらいです(´×ω×`)
    毎日布団から起き上がるのもやっとで、1日寝ていることもあります(;´Д`)
    トイレとは仲良くお友達してます笑

    • 11月19日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    古い方は九月に母が入院をしたので何度か行きました。
    子供連れで御見舞に行ったので産科の授乳室を借りることもあり良くして頂きました!

    悪阻辛いんですね(°°;)
    吐き悪阻?私は食べ悪阻です、、
    上の子の時と同じです><
    もうすこしの辛抱ですね。
    必ず終わりますからね(^-^)

    • 11月19日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    12月に入ったらすぐに妊婦検診は新しい方の病院ですか?

    • 11月19日
  • もも

    もも


    古いほうは、見てるんですね( ¨̮ )

    私も食べ悪阻なのかな??
    でも、食べても食べなくても気持ち悪くて(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    もう少しの我慢と思って、日々耐えてます(´・_・`)

    今度の検診が11月の末でギリギリ古い方の病院なんですよね…
    12月の検診はいつなのか…😅
    でも、知り合いが12月2日が予定日で立川相互病院でお産の予定なので、新しい病院の方ならお見舞いがてら、病院の中見てこようと思ってます⸜(●˙꒳˙●)⸝

    • 11月19日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    食べられるだけいいと思いながら過ごしています。吐き悪阻でお水も飲めない方いますもんね💧
    次は11月末ですか(^-^)
    私は個人院で初期は診てもらいそのあと立川相互に転院する予定です(^-^)


    お知り合いの安産祈ってます!!

    • 11月20日
りおな

私も立川相互病院で出産予定です!
いまは27週目です✨
この間まで切迫早産で入院してました😭
12月から新しいところなので綺麗ですよね😉

  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    コメントありがとうございます!!
    27週ですか(^-^)
    胎動より一層激しくなる頃ですね♪
    切迫で入院は旧病院の方ですか?
    新しい病院の検診楽しみですね!
    わたしも年明けから立川相互に行きます!
    いろいろ教えてください(^-^)

    • 12月2日
  • りおな

    りおな

    胎動激しいです👶🏻笑
    切迫で入院したのは旧病院の方です!
    旧病院の方は病室も狭くやっぱり、建物が古いのであれでした😂
    でも新しい方は病室も広くなるみたいです😉
    初マタなのでこちらこそ色々教えて下さい☺️🙏

    • 12月2日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    旧病院は9月に母が胆石で入院したので少しわかります(^-^)
    産科の先生方や助産師さんの雰囲気はいかがですか?
    わたし帝王切開のお産になるのですが入院日数なんてわかりますか?
    病院によってまちまちのようで気になります。

    • 12月2日
  • りおな

    りおな

    そーだったんですね😳
    看護師さんも助産師さんも優しかったですよ😉1人だけ産科の先生で苦手な人居ましたが。笑
    雰囲気はよかったです☺️

    帝王切開の入院数はちょっとわからないです😞でも費用は普通分娩とおなじでしたよ👌

    • 12月2日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    合わない先生いますよね|ω・`)
    総合病院なので診察はいろんな先生ですよね?
    分娩費用は新しくなってから少し変わったのでしょうか?
    上の子の時は助成金内で間に合いました(^-^)
    クエッションマークばかりでごめんなさい💧

    • 12月2日
  • りおな

    りおな

    います😂
    検診はいろんな先生ですね😱
    でも言えば同じ先生も可能でしたよ☺️👌

    新しいところでも分娩費は変わってないです😢48万円前後でしたよ😉

    • 12月3日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    いろいろな先生の意見やエコーを見られていいのかもしれませんね(^-^)

    分娩費用48万ですか(・∀・)
    昭和病院と10万の差があります!笑
    でも新しくなるしご飯の美味しさ看護師さんや助産師さんの力量!に期待します。

    • 12月4日