※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minori
産婦人科・小児科

歯で唇の内側を切り、腫れています。歯医者に診てもらったほうが良いでしょうか?食事はすぐあげても良いでしょうか?

1歳 歯で唇の内側を切りました。

先程ベビーサークルの入り口の段差(10センチ程度)をはいはいで越えようとして、そのまま顔からフローリングにこけてしまい、歯で唇の内側を切りました。
出血は5分ほどで止まり、今は泣き止んで普通に過ごしていますが、唇は大きく腫れています。
傷口は浅そうです。

この場合、歯医者さんに診てもらったほうが良いのでしょうか?そのまま様子見で良いのでしょうか?

また、出血が止まって30分ほど経って居るのですが、食事はすぐあげても良いのでしょうか?

息子が大泣きして出血もあって慌ててびっくりしてしまい、文章が変ですいません。

よろしくお願いします。

コメント

口の中の出血って少量でも唾液と混じって大量に見えるから焦りますよね😅お子さんがないてるなら尚更💦
でももう出血も止まって本人も泣き止んで普通に過ごしてるなら大丈夫です✨
うちのこも口ぶつけて、唇の下のところが貫通しましたがなにもせずとも塞がりました😅

ちなみに歯がぐらついてるとかはないですよね?💦

• minori

minori

お返事ありがとうございまがとうございます^_^
    コメントを読んでとっても安心しました✨
    唇の下のところが貫通ですか?!それは大変でしたね😨
    塞がったとのこと、安心しました😮‍💨

歯のぐらつきは無いです✨
    ひとまず様子を見てみようと思います!ありがとうございました😊

• 5月8日
  • minori

minori

ごめんなさい、誤字がありました😂💦💦

• 5月8日