※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で常位胎盤早期剥離が再発する可能性があるか心配です。

上の子のとき常位胎盤早期剥離になってしまい緊急帝王切開で出産しました。
上の子のときそうだと2人目再発するって先生に言われたんですけどそうなんですかね😞怖いです…

コメント

カニカマ

私も同じく一人目のときに常位胎盤早期剥離となりました。そして、いま二人目妊娠中で11週です。
一人目出産後、医師からも一度なると他の人よりまたなる確率は高いと説明は受けてます。本当に不安ですよね。
すごくよく分かります。
でも、こればっかりはどうなるか分からないし、毎日怖がっていても仕方ないかなと思うので、毎日無事に出産をできることを祈りながら、頑張ろうと思います。
お互い、母子ともに健康で、元気な赤ちゃんが生まれますように‼️

はじめてのママリ🔰

友達が1人目を常位胎盤早期剝離で30週に帝王切開で出産、2人目も同じく常位胎盤早期剝離で33週に帝王切開で出産しています!
なる確率は高いみたいです🥲
どちらも保育器にしばらく入ってましたが今では2人とも元気に育っています!
無事に赤ちゃんが生まれることを願っています💐

はじめてのママリ🔰

2人目を個人病院で胎盤剥離で緊急帝王切開、新生児仮死で産まれましたが、今は元気です。
3人目は周産期センタ一が入ってる総合病院で少し早めの36週で予定帝王切開で出産。
4人目も同じく37週で出産しました。
3人目も4人目も妊娠中特に異常なく過ごしました。
不安もあるかと思いますが、心穏やかに出産まで過ごせますように。