※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

おもちゃが増えて困っています。夫が買い続け、子供は捨てるのを嫌がります。部屋が狭くなり、捨てるしかない状況です。

大量おもちゃに頭がおかしくなります。小さいものは、子供がいない間に捨てていますが、それでもなかなか減らず。
旦那がちょこちょこ買ってきて、辞めるよう話しても通じず。
5歳の子供は、捨てるの嫌だと暴れて。
ただてさえ狭い部屋がさらに狭く。
暴れて発狂覚悟で捨てるしかないですよね。
ごみ屋敷です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー迷惑ですね🫠
私はおもちゃを片付けれるのはここだけ!と場所決めてそれに入らないものは婆の家で遊ぶおもちゃにすると子供と決めて整理してます☺️
壊れたおもちゃは可哀想だけど捨てなきゃ行けないよって子供たちに捨てさせてます🥲

• ママリ

ママリ

本当に毎日ノイローゼで、掃除機もかけにくいからイライラし。
    細々したのは捨ててもキリがないし、大物は子供が暴れて捨てれず。
    私はおもちゃ大嫌いで赤ちゃんの時から買ってないのに、旦那がじゃんじゃん買ってきて本当にイライラします。それでも大物いくつか捨てましたが、本当に生活できない、、、

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです…
何度いらない、買ってこないでと言っても買ってきます(しかもリサイクルショップで)プラス両親と一緒に住んでいるのでばあばが細かいものを100均で買え与えます
ガラクタ(私にとっては)がいっぱいでゴミ屋敷で本当にイライラします
両親死ぬまで我慢かな…居なくなったら即捨てて家綺麗にします

かーちゃん

うちもおもちゃだらけでイライラします。それに子どもも捨てられない片付けられないタイプなのでなおさら…お菓子の袋すらとっておこうとするので虫がくるよ!!と言って捨てさせます。
あと使わないものは、リサイクルショップに行きその売り上げで好きなオモチャ一つ買ってます。大きめの紙袋一つの不要品が数百円なので大したものは買えませんが、オモチャ欲しさにいらないオモチャ必死に集めてます😅